電池が切れるまでSmart Bracelet i5 Plusを使ってみた感想

 1度の充電で2週間以上もつ脅威のスタミナ


以前購入・使用レビューをしたスマートブレスレット、Smart Bracelet i5 Plus。
あれから一度も継ぎ足し充電をしないまま使っていましたが、今朝ついに息切れしました。

電池残量表示は曖昧


時計画面にバッテリー残量も4段階ほどで表示されます。
最後に確認した時は半分の目盛があったと記憶しているのですが、朝スマホ側のBluetoothが非アクティブだったので、もしやと思い確認すると案の定電池切れだった、というわけです。

まだ半分ある!と過信してはいけないようです。
とはいえ通勤前の30分、PCに挿しておけばフル充電されました。
10分も挿せばその日使う分は充電されるでしょう。

再接続は特に工程いらず


充電が終わって再起動すると、特になにもせずにスマホと繋がりました。
これは、スマホとi5 Plusを離してBluetooth接続が一時的に切断された場合も同様です。
ペアリング時はi5 Plusの画面にBluetoothアイコンが表示されるので確認も簡単。

I5 PLUSまとめ


手元で通知を確認できるスタイリッシュさ、よい。

この一言に尽きます。
これまでウェアラブルデバイスを使ってこなかったので、こんなにも便利だったのかと驚いています。

メールが着ても、差出人と件名が(漢字とカタカナの範囲で)確認できるので、今スマホを取り出すべきか後で確認しておけばいいかの判断ができます。

電話着信時は番号を表示しながら振動で教えてくれます。
スマホをバッグに入れていても問題ありません。

安いなりに欠点はありますが、電池持ちという点も含めて全体的には好印象です。
壊れたりなくしたりしたら、また買うつもりです。

GearBestでの購入はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿