2018年に買ったものまとめ!

買いたかったものが買えた1年でした!

今年も終わろうとしていますが、皆様にとってどのような1年だったでしょうか。
私個人の話としては、特に後半は仕事が急に忙しくなって疲労を披露していた気がします。
さて、毎年恒例でやっている「今年こんなの買ったよ!」をつらつら並べていくやつ、いきます。

去年のおさらい!

2017年に買ったものまとめ!【ガジェット編】
https://www.peach-breeze.com/2017/12/2017-gadget-summary.html
同じように1年を振り返ってたやつ。
あけましておめでとうございます。☆2018年のご挨拶☆
https://www.peach-breeze.com/2018/01/happy-new-year-2018.html
今年こんなの買いたいな!って言ってたやつです。
・iPhone Xを買う!
・PS4がほしい!
・すっごいテレビがほしい!
・nasneがほしい!
・強そうなキッチン家電を買ってみたい!

…などと言っていましたが、果たしてどれだけ達成できているのでしょうか。

1月

PS4 Pro

フォロワーさんとあけおめオフしてたら見つけちゃった中古品、それから多少逡巡しましたが結局買いました。FF15やって、KH1.5+2.5+2.8やって、クウガのBlu-ray見て…と大活躍してくれました。来年もKH3が控えているので大変楽しみ。
PS4 Proを買いました!
https://www.peach-breeze.com/2018/01/ps4-pro-iyh.html

iPhone SE

今思うと、なんで買ったんだろうとも思いますが…
結局本体は売って、回線は使いでがあったのでそのままにしています。
ワイモバイル契約で一括1円!iPhone SEを購入しました
https://www.peach-breeze.com/2018/01/ymobile-iphone-se.html

2月

iPhone X

ソフトバンク回線からドコモに乗り換えついでに、初メインiPhone。
特に際立っての不満もなく、今もメインとして使っています。
というか、買った直後ボロクソに文句言ってた「なんでFace ID通す前後かに上スワイプしないといけないの馬鹿じゃないの何考えてのAppleさっさとホーム行けゴミ」問題も、怖いもので慣れちゃったんですよね…(いや今思い返したらなんかムカついてきた)

とはいえApple Payとかいろいろ鑑みるとiOS機って便利だな~っては感じているので、これから変えるとしてもメインはiOS機のままなのかなーと思っています。
ドコモに乗り換えてiPhone Xにしました。
https://www.peach-breeze.com/2018/02/get-iphone-x-with-docomo.html

4月

AUKEY SDカードリーダー

PCのSDカードリーダーが謎の死を遂げたので、最低限の機能だけ求めてこちらを購入。
USB3.0ポートも3つついているので、なにかと便利。
地味に買ってよかったものです。
SDカードリーダーを備えたAUKEYのUSBハブ「CB-C65」を購入しました。
https://www.peach-breeze.com/2018/05/aukey-usb-hub-cb-c65-review.html

5月

REGZA 49BZ710X

今年のベストバイガジェットに選びました。おっきいテレビはいろいろ充実します。
響く重低音!美しい4K液晶!バズーカ搭載レグザ「BZ710X」を購入しました。【レビュー】
https://www.peach-breeze.com/2018/05/regza-49bz710x-review.html
日常はレグザBZ710Xとともに。2018年、私のベストバイガジェット。
https://www.peach-breeze.com/2018/12/best-buy-gadget-2018-regza-bz710x.html

6月

BUFFALO BSKBUG500

職場で使うキーボードを新しいのにしたんですが、なんか合わなくて、記事も半分くらい書いたんですけど乗らなくて書き上げてません。
素直に家で使っているのと同じものにすればよかったと後悔しながら、まだこのキーボードを使っています。個人的にはおすすめしません。


7月

Anker PowerCore Fusion 5000

買うだけ買って記事にしないままでしたが、人気のUSB充電器付きモバイルバッテリーを買っていました。
この直後から宿泊込みの出張が予定されていたので、無いと困るだろうと見込んで買ってみましたが、大活躍してくれたので大正解でした。

スマート家電コントローラ RS-WFIREX3

こちらも買っただけのものですが、人気の家電リモコンです。
電気やエアコンのON/OFFが声だけでできるので、実リモコンを探すことが激減しました。タイマーとかもまとめて設定できるので、起きる30分前に暖房つけて部屋を温めておいて、起きる時間に電気つけて起きるように仕組んだりもできます。まぁ起きないんですけどね。

写ルンですプレミアムキットⅡ

一目惚れして買ったはいいものの全然使ってないんですよね・・・・・・・
写ルンですプレミアムキットIIと写ルンです専用ハードカバーBlackを購入しました。
https://www.peach-breeze.com/2018/07/utsurundesu-premium-kit2-review.html

8月

フルワイヤレスイヤホン

Amazonで6000円くらいで売ってる中華ワイヤレスイヤホンが、クーポン配ってて2000円くらいで買えるってんで飛びついてみた一品。
音も特に悪いわけではないのですが、本体を1回タップで再生/一時停止、2回タップで曲送りの仕様が微妙。3回タップすると直近の履歴に電話しちゃうのがさらにだめ。
タップできたかな?ってやり直すとCallingになっちゃったりするのはなぁ…
あと付属のイヤーピースが完全に酷いものだったので、手持ちの適当なものに変えたらケースに入らなくなったから適当に加工しました。

10月

HUAWEI Honor Band 4

実はレビュー記事その3くらいまで書きたいなと思っているんですが、いかんせん日本語出してくれないからやる気が出ません……
HUAWEI Honor Band 4を購入しました。レビューその1:ファーストインプレッション編 https://www.peach-breeze.com/2018/10/huawei-honor-band-4-review-1.html

12月

次回予告ということで。

まとめた!

実は、iPhone XもPS4もすっごいテレビも強そうなキッチン家電も買えていました。
nasneについては、レグザがW録できるので要らないです。
ということで、買いたいもの全部買えてた!すごい!やったね!

後悔した買い物より、買ってよかったな~って買い物の方が圧倒的に多かったので、よい1年だったと思います。やったね!!

2018年もお世話になりました。来年が、皆様にとってよい2019年となりますように!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。