2017年に買ったものまとめ!【ガジェット編】

妥協と失敗と後悔の1年間でした。

2017年の終わりがすぐそこに迫っています。
今年もいろんな買い物をしてきましたので、反省の意味を込めて振り返ろうと思います。
「これはベストバイだああああ!!」と言えるようなものはありませんでした。
記事にしてないものも出てきます。

去年のおさらい

2016年に買ったものまとめ!【ガジェット編】
http://www.peach-breeze.com/2016/12/2016-gadget-summary.html
こちらは去年の同時期に同じ趣旨で書いた記事です。
ご丁寧に「2017年に買いたいもの!」とか言ってたので復唱します。
・X-T2シルバー
・XF23mmF2 R WR
・BlackBerry Marcury → BlackBerry KEYOne 
・PS4
・50インチくらいのテレビ
・いいヘッドホン
・iPhone7(s) Plus → iPhone 8 Plus
…なにひとつ買ってない事実に泣きそうになります。

2月

富士フイルム X-T20

今思えば1発目から妥協でした。
決してX-T20が悪いカメラだとは言いません。価格を抑えながらフラッグシップ機と同等の画質を誇り、コンパクトなサイズで気軽に良い写真を撮ることができます。
ただ、あれだけ欲しかったX-T2シルバーを諦めたのは、値段の差によるところが殆どでした。同じ画質でこっちが安いからこっちにしようと、大雑把に言えばそんなところです。
結果、ファームウェアのアップデートや最新ソフトへの対応は、当然フラッグシップ機であるX-T2の方が優先されます。
多少無理してでも、ずっと欲しかった方を買えばよかったと思ってしまいます。
いいカメラですよ。本当に。
X-T20 シルバーを購入しました。
http://www.peach-breeze.com/2017/02/welcome-x-t20.html

4月

Bluetoothリモコン

HTC 10に有線イヤホンを繋いで使っていたときに、音楽コントロールをしたくて買ったものです。操作性はよかったのですが、すぐに電池が切れてしまいました。ボタン電池でBluetoothの常時接続は向かないのでしょうか…?
今はBluetoothイヤホンを使っているので部屋のどこかで寝てると思います。
スマホを見ずに手元で操作!音楽再生に特化したBluetoothリモコンを購入しました【レビュー】
http://www.peach-breeze.com/2017/04/bluetooth-remote-controller-review.html

5月

Bluetoothヘッドホン JBL T450BT

良くも悪くも5000円のBluetoothヘッドホン。
部屋では専らスピーカーを使っていますが、たまにヘッドホンしたいなーってときに使ってます。
良音質なBluetoothヘッドホン!JBL T450BTを購入しました
http://www.peach-breeze.com/2017/05/jbl-t450bt-review.html

iwown i6 pro

スマートブレスレットを新調しました。
ちゃんとレビュー記事書こう~~でも機能いっぱいだから時間かけて書こう~~~とか言ってたら半年くらい書いてないでやんの。
【2016年のベストバイガジェット】毎日の相棒、Smart Bracelet i5 Plusはもう手放せない!
http://www.peach-breeze.com/2016/12/best-buy-gadget-2016-i5plus.html
昨年のベストバイに選んだモノの後継機種です。 日本語表示やLINE通知など便利さはそのまま、スリムになってブラッシュアップされました。ベストバイっちゃベストバイなんですけど、2年連続似たようなやつ選んでもなーってことで、ここでの紹介に留めます。

6月

HUAWEI MediaPad M3 LTE

楽天モバイルのセールで買いました。ハイスペックなタブレットが1枚欲しかったので、結構満足しています。強いて言うなら今年のベストバイです。強いて言えば。

下手なこと言うと法的措置とられそうなので、だまります。察して下さい。



7月

HTC U11 ソーラーレッド

HTC U11のカメラがすごくよさそうだったので、どうせ買うなら誰も持ってなさそうな赤がいいなー!と思って輸入しました。
赤色は綺麗で、カメラも確かによかったのですが、デザインは野暮ったいしエッジセンスは全然使わないし@HTCJapanはつまんないしこの色SIMフリーで国内発売するとか言い出すし、持ってても面白くないので先日売りました。
太陽の輝きをこの手に!HTC U11 Solar Red開封フォトレビュー
http://www.peach-breeze.com/2017/07/htc-u11-solar-red-photo-review.html

Fire TV Stick

プライムデーかなんかのセールで安くなった時に買いました。
仮面ライダー見てます。割と便利です。当時撮ってた写真が吹っ飛んだので書いてません。

11月

VAVA MOOV Bluetoothイヤホン

最近の通勤のお供です。
2000円程度ながらapt-X対応で音は悪くないです。リモコンが片方にあって重量バランスが悪いので、もう片方に同じ位の重さでバッテリーつけてくれればいいのになって思いました。結構気に入ってます。

12月

Google Home mini & Amazon Echo Dot

半額のHome miniと、2000円引きのEcho Dot。
ほむみにをえこーのBluetoothスピーカー扱いして、適当に喋って遊んでます。
照明操作できるようにしたいです。

おわり。

振り返るのもしんどいくらい、残念な1年だったように思います。
来年は、「これ買ってよかった!」と思えるものを、せめて1つくらい買いたいなーってところです。来年の自分に笑われたくないので、買いたいものは並べないでおきます。

2017年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。メリークリスマス。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。