2016年に買ったものまとめ!【ガジェット編】

気づいたらいっぱい買ってた1年でした。

2016年も数日を残すのみとなり、2017年の足音がひたひたと聞こえてきます。
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。私はずっとひとりで家にいました。

今年1年、何を買ったのか振り返ろうという記事です。新しいことは何一つない中身ですが、よろしければ最後までお付き合いください。
ガジェット以外の日用品も別に予定しています。

1月

AQUOS Xx2 mini 503SH

1月末に滑り込みでMNPして買いました。ブログ始めてから初期の主力コンテンツでした。
ものはよかったのですが、いかんせんUIの使い勝手があまり好きではなく、半年経たずにメインの座をXperia XAに譲ることに。現在絶賛買い手募集中です。

2月

Chromecast(第2世代)

ブログのネタになれば、と発売日に購入しました。
しばらく使っていなかったのですが、最近はAmazonのプライムビデオをキャスト(ミラーリング)して大画面でコンテンツを堪能しています。

αSweet DIGITAL

カメラ屋さんで見つけて惚れて衝動買いした、10年以上前のデジタル一眼。
全然使ってなくて申し訳ないので、来年は持ち出してあげたいです。
α Sweet DIGITALで一眼レフデビューしました
http://www.peach-breeze.com/2016/02/alpha-sweet-digital-first.html

3月 

Fireタブレット

Amazonのタブレットシリーズで最も安いFire。キャンペーンで4000円だったときに買いました。
セールになったKindle本を時々買っては思い出したように電源入れて読んだりします。
そういえば、すかるきゃにおん(後述)を買うきっかけになった本もこいつで読んでました。
AmazonのFireタブレットを購入しました【レビュー】
http://www.peach-breeze.com/2016/03/amazon-fire-review-1.html

Smart Bracelet i5 Plus

もう何も言うまい。初期に書いた記事が今でも一番人気なので、昔の自分にまだ勝てません。くやしい。
コストパフォーマンスに優れたスマートブレスレット「Smart Bracelet i5 Plus」を購入しました【レビュー】
http://www.peach-breeze.com/2016/03/smart-bracelet-i5-plus-review-1.html

4月

Xiaomi Bluetooth Speaker

円高だから何か買うか~~~といって買った気がします。
音量調整ができない点は不便ですが、お風呂スピーカーとして使っています。
防水ではないので濡れないようにしています。
XiaomiのWireless Bluetooth Speakerを購入しました【レビュー】
http://www.peach-breeze.com/2016/04/xiaomi-wireless-bluetooth-speaker.html

5月

ZenFone Go ZB551KL

おばあちゃんにあげるんだー!と買ったやつです。
今でもLINEのやり取りはあるので、使ってくれていると思います。
年末の帰省で様子を見に行ってみます。
Project G4G経過報告。順調です!
http://www.peach-breeze.com/2016/09/project-g4g-progress-report.html

DMC-CM1

カメラなのか?スマホなのか?今でも答えには詰まりますが、CM1です。
最近はP9(後述)があるので、気合入れて出かけるときじゃないと持ち出さなくなってしまいました。
そういえば購入に際して作ったInstagramのアカウント全然使ってないです…
Panasonicのコミュニケーションカメラ DMC-CM1を購入していました http://www.peach-breeze.com/2016/06/panasonic-dmc-cm1-opening.html

6月

HTC 10

今年、一番買ってよかったなと思っているガジェットです。
ベストバイガジェットとはまたちょっと違うんです。
赤が美しく、スペックも申し分ない。音もいい。カメラもいい。
おサイフケータイと(しっかりした)防水が備わっていたら本当に完璧だったのに、残念です。
でも好きだぜ。ずっと使うぜ。たぶん飽きないぜ。


7月

Xperia XA F3111

ライムゴールドいい!ベゼル狭い!コンパクト!これは買うぞ~~~~!
っと意気込んで買いましたXAです。デザインは最高。手触りも悪くない。
でもスペックが少し弱かった… 結果半年もちませんでした。
Xperia XA(F3111)を購入しました【レビュー機能編】
http://www.peach-breeze.com/2016/07/xperia-xa-review.html

9月

CSM ファイズギア

立派なガジェット… たぶん… 携帯だし…
再現度が超高いです。これは本当にかっこいい。来年ファイズアクセルも出ます。
武器のレビューもするつもりだったのですが、ギミック的にyoutuberさん向きだったのでやめました。
ちなみに次のCSMはNewデンオウベルトです。

10月

SkullCanyon NUC6i7KYK

飛行機に乗り遅れた10月です。ようやくPCを新調しました。
新しいマシンはいいですね。スペックをフルに使うようなことはしていませんが、かっこいいから勝ちです。すかるきゃにおんはいいぞ。
強みの極み。Intel NUC Kit NUC6i7KYKを購入しました。
http://www.peach-breeze.com/2016/10/welcome-nuc6i7kyk-skullcanyon.html

11月

Photovision 2 & スマート体組成計

使ってないです。あれから一度も体重測ってません。
風邪ひいたときにベッドでテレビ見るときに一回フォトビ使ったくらいですね…
いい買い物の日!スマート体組成計とPhotoVision TV2を買ってきました http://www.peach-breeze.com/2016/11/have-a-good-shopping-day.html

HUAWEI P9 RED 

発売日に買いました。カメラは確かにいいと思います。
しかしレッドの色合いはHTC 10に負けています。
指紋認証も速い。しかし背面は机に置いたときに使えない…
いい端末だとは思います。思いますよ!!
限 定 色!HUAWEI P9レッドを購入しました
http://www.peach-breeze.com/2016/11/welcome-huawei-p9.html

12月

Smart Bracelet i5 Plus (赤)

青を失くしたので買い直しました。本当にこいつら絶妙に色が合いません。

iPhone 5s 

初めてのiOS機です。FaceTime通話がLINE通話より画質がいいらしいのですが試す相手がいません。多分来年何かしらのPlusを買うと思うので、それまでに慣れておきたいところ。

WPJ40-10

某福袋の中身です。白い方。こちらも初Windows 10 Mobile機。
低スペックではありますが動作は悪くありません。ここからどう遊ぼうかと考えています。
iPhone 5sと、Win10Mobileスマホ「WPJ40-10-WH」を入手しました
http://www.peach-breeze.com/2016/12/iphone-and-win10m-coming.html

2017年に買いたいもの

振り返ったらいっぱい買っていました…
今年も残り数日なので、これ以上ガジェットが増えることはないでしょう。
来年買いたいものを考えるのも遅くない時期です。

  • X-T2 シルバー(そもそも出るのか未定)
  • XF 23mmF2 R WR
  • BlackBerry Mercury
  • PS4
  • 50インチくらいのテレビ
  • 音声再生に最適なヘッドホン
  • iPhone 7(s) Plus

ぱっと考えてみただけでも欲しいのいっぱいあります。
ところで社会人も2年目となれば、貯金も考えるべきではあるはず。毎月のカードの支払いで喘いでちゃだめですよね。
財布管理に気をつけたい来年であります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。