2016年に買ったものまとめ!【日用品編】

ガジェットじゃないグッズ特集です

2017年が刻々と近づいてきますよ…!
インフルエンザやノロウイルスが流☆行の兆しにあるので、手洗いうがいはきっちりしてくださいね。

さて今回は、2016年に購入してブログで取り上げたものまとめ、後編です。
前編はこちら
日用品編と題していますが、ガジェットかそうでないかで切り分けただけなので、一部日用品かというとそうとも言えないようなのが混じってきます。なんならスマホだって日用品じゃい。

ちなみにトップを飾っているクウガアルティメットフォームさんは、買って飾ったはいいもののフィギュア撮影設備が整わないため記事にできないままの子です。
そのため本記事中にも出てきません。ごめん。

5月

DOPPELGANGER ROADYACHT 330C

自転車です。ミニベロです。早いもので半年以上乗っています。

スピードはそんなに出ません。荷物もそんなに載りません。
ビールの6缶パックがまともに入らないし、バッグのキーホルダーは絡まって千切れてどっかいっちゃうし。
でも乗ってて可愛いし、信号で停まるとそこら辺の人に「なんだこいつのチャリ面白え」みたいな目で見られるのは優越感があります。どやぁ
所有欲が満たされる1台であることは間違いないです。
DOPPELGANGER ROADYACHT 330Cを購入しました
http://www.peach-breeze.com/2016/05/doppelganger-roadyacht-330c.html

 6月

みじん切り器

ニトリで買ったみじん切り器です。地味に何気に活躍してる子。
玉ねぎみじん切りで重宝します。他にもりんごをみじん切りしてすりおろして、ソースを作って…

Apple Pie。手札があると料理もはかどりますね。
刃むきだしなので、うまく洗わないとスポンジがすぐダメになってしまうところが注意です。
500円で購入できるニトリのみじん切り器で料理が捗る!
http://www.peach-breeze.com/2016/06/nitori-mijingirier.html

7月

campino audioイヤホン

このイヤホンは本当におすすめです。
音に詳しくない私ですら、安いイヤホンとの違いがはっきり分かります。
何より、解像度が段違い。ぼやけるということを知らない繊細な鳴りです。
低音をドンドンするタイプではないですが、響かせるところは響かせてくれる安定感。

楽曲も音声作品も、ワンランク上の体験ができます。
音楽にも強いHTC 10とのコンビネーションは毎日のお供です。
makuakeにて出資していたcampino audioハイレゾイヤホンが届きました
http://www.peach-breeze.com/2016/07/campino-audio-earphone.html

8月

フロアワイパー

これですねー・・・
使えないことはないんですけど、シートの保持力が弱く、あんまり絡め取ってくれません。
素直にクイックルワイパー買っとけばよかったと思っています。
先日グラス割ったとき、これでひやひやしながら片付けたんですが、フローリングに傷入ってるでしょうし、早く掃除機欲しいなって思いました。まる

サラダスピナー

水切り器です。野菜入れて蓋閉じてハンドル回せば余計な水分が落ちます。
とある方に、「ガジェットブログだと思ってたのに突然サラダスピナーの話を始めてて笑ってしまった」と言わしめたグッズです。
言われるまでこいつがサラダスピナーなんておしゃれな名前なんて知りませんでした。

最近は、野菜はさくっと水通して煮込んでしまうのであまり使っていません。
ほうれん草の冷凍保存前の水切りに使えるかテストするのを忘れてました…
500円から買えるニトリのサラダスピナーでお野菜をおいしく摂りましょう!
http://www.peach-breeze.com/2016/08/nitori-mizukiri-shakkiri-salad.html

9月

シリコンボトル

職場にコーヒーを持っていくために購入。毎晩コーヒー作って、冷蔵庫で冷やして朝持っていくまでこれ1本でできるのはシリコンボトルの強みです。
その分保温に優れないので、夏でも冬でもすぐぬるくなってしまいますが…
シリコンボトルなので(?)色がつきやすく、毎日使っていればコーヒー色になってきました。
そもそも若干グレーがかっているので、職場の人から「それイソジン?」と訊かれるような色に。もはやネタにしてます。

余談ですが最近買ったコーヒー粉が、インスタントだと思っていたのにドリップに使う粉でした。おちゃめ。
お茶パックにスプーン3杯弱くらい入れてボトルに入れてお湯を注いでいます。
お湯出しでもなんとかなるものですね。
持ち運びに便利なシリコンボトルを購入しました
http://www.peach-breeze.com/2016/09/silicon-bottle-review.html

10月

Bianchi ショルダーバッグ

最近のお出かけの相棒です。薄めなので収納には優れませんが、財布とスマホとスマホとスマホ入れるくらいなら余裕です。
3Wayではありますが、だいたいボディバッグ型で使っています。ショルダーバッグ型で使うときにはベルトを伸ばさないといけないのが少し億劫なんですよね。

Bianchiのバッグはラベルが結構目立ちます。電車で向かいに座った人が似たようなBianchiのバッグ使っていると、「被った…」と思ってしまいます。それだけいいモノだということなのでしょうけどね。
スタイルにあわせて3wayで使えるBianchiのショルダーバッグを購入しました
http://www.peach-breeze.com/2016/10/bianchi-3way-bag-LBTC-13.html

11月

脚付きマットレス

やっと薄い布団から脱却した日。ニトリの脚付きマットレスです。
そういえば、最近起きてから肩や首が痛くありません。ベストバイリビングと言っても過言ではないかも。安価で安眠を得られたので大変満足しています。次は枕を良いものに替えたいところですね。おやすみなさい。

まとめのまとめ

さすがにガジェットほど買ってませんが、それなりに色々買ってました。
新生活1年目だったので、いろいろ揃えよう~~~!としていたのがよく分かります。

来年はキッチンの収納周りや、箪笥などを買ってより一人暮らしを満喫したいところ。
引き続きいろいろ手を出して記事にしていきたいと思います。よろしくおねがいします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿