500円から買えるニトリのサラダスピナーでお野菜をおいしく摂りましょう!

 ざる要らずに簡単水切り!


ニトリグッズレビュー第2弾です。

おいしいサラダを作るにはしっかりと水切りをする必要があるらしいのですが、ざるで振るだけではなかなか切りきれません。
かと言って水切り器に2000円も3000円も出すのは躊躇いがあります。

前回同様の導入ですが、ニトリで良い物を見つけたので紹介します。


S・Mの2サイズ展開


ということで今回購入したのが、このような外観の箱。
お名前は「シャッキリサラダ」。
縦横19cm、高さ16cmのSサイズと、高さが20cmくらいになったMサイズがあります。
Sサイズは500円程度、Mサイズは600円くらいでした。




シンプルに3パーツ構成


ハンドル付きの蓋・野菜を入れるザル状のカップ、切った水が溜まるボウル部分。
それぞれ乗せるだけなので分解洗浄も簡単です。

ボウルの突起にザルの穴をかませることで回転軸としています。
お互いプラスチックなので摩耗が考えられますが、どうにも使えなくなったら買い直せばいいだけのお値段です。


一人分には十分な量の野菜をシャッキリ可能


カレー用のお皿いっぱいに盛った、1人で食べる1食とするには十分な量のお野菜がこちら。

それがこちらのザル半分程度に収まります。1人分はもちろん、2人分強くらいなら一度に水切りできそうですね。

ふたをしめてハンドルをぐるぐるーっと回すと、このように切られた水が周りにびしゃーって散ります。


こだわりの第一歩にでも


ささっと一手間かけるだけで野菜が水っぽくなるのを防ぎます。
サラダに盛るときドレッシングも薄まりません。
不足しがちなお野菜を美味しく楽しく摂って健康に生きましょう。

同じような製品でお高いものも出ていますが、まずはお手軽なこちらから試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿