500円で購入できるニトリのみじん切り器で料理が捗る!

 玉ねぎもトマトも卵も一瞬!


一人暮らしを始めて、それなりに料理をしているのですが、みじん切りのめんどくささは本当にめんどくさいのです。

特に玉ねぎは切る度に泣いてしまいます。本当に涙してしまいますね。

ということでみじん切り器を探していました。
Amazonで探すとそれなりに見つかりはするのですが、そんなにすごいやつじゃなくていいから…と購入を躊躇していました。

家具を買いに行ったニトリで出会えると思いませんでした。

500円。

500円。

このお値段なら即買いです。

カップに刃が2枚ついた柱を立てて、蓋のハンドルを回して切り刻むタイプ。
このカップに滑り止めがついているので、安定させて刻めます。


ここにゆでたまごがあります。


ええ、ゆでたまごがあります。

20秒くらいハンドル回します。


綺麗に切り刻まれました。


マヨネーズで和えます。

2分かからずにたまごサラダ完成です。

切り刻む!!!!


個人的にカレーを作るときに欠かせません。
玉ねぎをみじん切りにして炒めたり、トマトを小さくして一緒に煮込んだり。
玉ねぎ1個半くらいが一回の目安です。

洗い物こそ増えますが、時短という面では心強い味方。
さらにお値段の面でも味方。つよい。

「みじん切りできない人とはやっていけない!」と恋人さんが言ってこないのであれば、キッチンにあって困らないと思います。

みじん切り|ニトリオンラインショッピング


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。