海の日なので、海の中道海浜公園に行ってきました。

海には入ってないです。

梅雨どきの、なんとなくはっきりしない天気が続いていますね。
来週のていにゃんぽ熊本も大いに心配なのですが、海の日(7月第3月曜日)である本日7月15日、よく分からないくらいに晴れました。
昨日も明日も割と悪めの天気なのですが、今日はよく分からないくらいに晴れました。

なので、X-T20とXF35mmF1.4 Rを携えてなんとなく海の中道海浜公園に行ってみました。
軽くご飯食べてから自転車を借りて、公園を回ります。

フラワーミュージアムでお花を眺める。

建造物のデザインも凝っている感じでした。

なんとなく噴水かなーって思って近づいてみます。

ちょっとした噴水でした。

ジニア、トレニア、ローズマリー等の季節の花や珍しい花があります。
お隣のバラ園はすっかり緑一色でしたが、どこかで季節の花が楽しめるようになっています。

とりあえず、次は秋にでも来てみましょうか。



動物の森で動物を眺める。

罰ゲームで木製にされてしまった恐竜。

堀を挟んだ向かいをテナガザルが歩いてきました。

そのまま紐をつたって木に登っていきました。

お次はマーラ。うさぎのようなカンガルーのような初めて会った動物。
ほどよいサイズでかわいかったです。飼おうと思えば飼えるらしい

リスザルがね!!すぐそこまで近づけて、というか触ろうと思えば触れてめっちゃ誓ったんですよ!!かわいかった!!

ヤギはですね、虚無へ視線を向けていました。

海を眺めて、おしまい。

さらに自転車を漕ぐと、海を全面に見渡せる潮見台に。
基本日差しの下を動いていたので、小屋の影と海風がとても気持ちよかったです。

一通り見て回ったら帰りの電車まで時間があったので、アイスの自販機のアイス。
歩いて自転車漕いで、結構動いた後だったので甘さと冷たさがしみます。

日焼け止めの塗り忘れ、ダメゼッタイ

4時間くらい外で動いていましたが、さすがに焼けました。
日焼け止めという5文字、完全に頭から抜けていましたね… 来週は塗っていこ。

福岡に住んで4年目、海の中道に初めて行きました。
大きいプールとか行ってみたいし、フェス参戦の目的でも行ってみたいな!

とりあえず、来週のていにゃんぽ熊本も楽しみ!晴れてくれ頼む本当に頼む



スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿