【痩せたい】Fit Boxingで始めるSwitch生活【目標2kg減】

まずは体を動かすことに慣れる!!

こう…お腹がですね。
つまめるように…なってきてですね。
「あっこれはやばいな? 体…やばいな??」ってなりました。

社会人になって4年目、仕事して帰ってきてご飯食べて風呂入って寝る、そんな生活で運動のうの字もありませんでした。
幸いにもぱっと見の見てくれは普通な感じ(だと思っている)のですが、悪い意味で「脱いだらすごい」。どうにかしないといけないと危機感を覚え始めました。

とは言っても、毎日腹筋やったりスクワットしたりランニングやったりといった習慣が身につけられるかというと難しく(ないですか?)、というか2年前くらいに始めてみようとしたものの1週間くらいで挫折しました。
ジムに入会してどうのこうの…しようというのも、なんとなく続かなさそうだし、どうやったら続けられるものを続けられるかなと悩んでいました。

Let's Switch! Let's Fit Boxing!

そんな中、友達やフォロワーさんがNintendo Switchのソフト「Fit Boxing」でフィットネスを始めてみたという話をちらほら聞き、興味を持ちました。

Nintendo Switchソフト「Fit Boxing」30日プレイで平均2kg減~食事管理アプリ「あすけん」ユーザー100名分の統計で明らかに~
https://www.atpress.ne.jp/news/185322
実際、ダイエットとしての使い方で効果があるようです。
このケースでは食事管理も一役買っているのでしょうけど。

家から出ることなく運動がしっかりとできるのであれば…ということで、スイッチごと買いました。
今思えば、なぜ初回PayPay祭りのときに買っておかなかったのかと後悔しています。
ちなみに今回はOrigami Payの10%引き(最大3000円)キャンペーンを利用して購入しました。
こちらのキャンペーンは6/25(火)まで。
6/27から、ニンテンドーeショップで使える3000円クーポンがついたスイッチが販売されるようなので、これから購入を検討されている方はお好きなタイミングで買われるとよいでしょう。

箱開けたらこんな感じ…なのですが、いまさらスイッチの開封の話なんかしてもどうしようもないですね。

スイッチ本体はビックカメラ天神1号館で、ソフトはビックカメラ天神2号館併設のソフマップでそれぞれOrigami Payを使って購入。なんかあった方がいいのかなと、レジ前に並んでいたmicro SDカードも念の為買ってみました。


で、めでたくスイッチの民です。




FIt Boxing、痩せるのかな?


インストラクターのビジュアルやCV(早見沙織さん/中村悠一さん/上坂すみれさん/小清水亜美さん/田中敦子さん/大塚明夫さん)の豪華さを楽しみながら、実際やってみたらこれがしっかりと""運動してる""。
30分のデイリープログラムをこなすとじんわりと汗をかき、腕は疲れてうまく上がらなくなりました。
疲れをとるために浴槽につかるようになったくらいです。
目安として、200~300kcal消費しているみたい。

プログラムは時間や鍛えたい部位を選択することができ、その日の気分や体調に合わせてしっかりやるか軽くやるかを設定できます。
BGMも、どこかで聞いたことあるような洋楽のアレンジ総勢20曲からセレクトされ、いい感じに集中できます。
まだ始めて4日くらいですが、続けていけそうな気持ちです。

せっかくなので食事にも気を遣ってみる

運動した分食事の量が増えたりしたら意味がないので、無理ない程度に食事の中身についても考えてみることにしました。
  • 夕飯の主食をお米から豆腐に変える
  • 野菜食べる。野菜から食べる。
  • 鶏はもも肉よりむね肉を使う。
  • ビールよりウイスキーを飲む。
あとは、デザートをどうしたものか… 水寒天でも作ってみますかね…
○○制限!!!!とか言いまくって我慢しまくってたら却ってストレスになりそうなので、できる範囲でできそうなことをやってみようと思います。

夏までに効果が出たらいいね!!

別に、「夏になったら海に行くからそれまでには痩せたいんだ~きゃぴきゃぴ☆(ゝω・)v」みたいなことはないのですが、お腹がつまめないくらいにはなってほしいので。
最終的には5kg、とりあえずは2kg減らすことを目標に頑張ってみたいと思います。
ちなみに今65kg。

がんばる!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿