滞在24時間!弾丸旅行で東京に行ってきました

お楽しみツートップを満喫した最高の休日でした

勢いで東京行くことを決めて、はちゃめちゃに楽しんできたので旅行記事書きます。
東京に居た時間はおよそ24時間、そのうち移動時間がそれなりに占めていたので疲労も溜まりましたが、やはり東京はいいですね。

バッグを新調してNewなお出かけStyle

今回の旅行用に、Bianchiのバッグを買いました。
これについては後日別に記事を書きます。Bianchiはいいぞ。
メインにXperia XA、音楽用にHTC 10、写真用にDMC-CM1。加えて、飛行機内でKindleでも読もうとFire、モバイルバッテリーとしてBattery Wi-Fi。

この装備で軽い旅行に耐えられるか、という実験的な要素もありました。
何よりカメラとしてX-A1を持ち出さず、CM1でどれだけイケるかを検証するというのも目的の一つでした。

福岡空港第1ターミナルを満喫

今月5日に閉鎖される福岡空港第1ターミナルから出発。
レストランに行って、保安検査場をくぐってきました。
後ほど、こちらの記事に写真を追加しておきます。
10/5に閉館する福岡空港国内線第1ターミナルビルを見に行ってきました|Peach Breeze http://www.peach-breeze.com/2016/09/fukuoka-airport-1st-terminal-goodbye.html

フレンチトーストで腹ごしらえをして、準備万端。

いざ、ジェットスター機に乗って成田空港へ向かいます。

東京着!

成田→京急スカイアクセス特急・本線特急経由で日暮里→山手線で新宿へ。

駅のルノアールでチーズケーキとハニーラテ。ねっとりとしたチーズケーキが大変美味でした。

京王線でよみうりランド駅へ。ゴンドラに乗って本園へ向かいます。
暗くなってきたので、オート撮影だとぶれ始めました。

ゴンドラから見える観覧車。この写真のみトリミングしてます。

ゴンドラから見下ろす遊園地。



参戦ッ! "Playing Naruke Works! +PLUS"

ずっと好きなゲーム作品シリーズ、ワイルドアームズの楽曲を作っておられるなるけみちこさんの楽曲を、ケルト音楽を演奏するバンド風とキャラバンが奏でるというライブが今回の目的その1です。
会場となるよみうりランドでは、1日中なるけさん作曲のBGMが流れるという仕様。

ずっと好きなゲームのずっと聴いている曲が遊園地で流れて、思わず涙してしまいました。
よみうりランド内のらんらんホールでライブは開催されました。

なるけさん考案のコラボメニュー。魔法を使うとお腹空きますからね。
大盛り三人前とか余裕ですね。

ライブも大変楽しく、最後には来場者も一緒に口笛で「荒野の果てへ」を吹きました。
本当に最高でした。こういうイベントは東京以外ではなかなかありませんからね。

余韻も覚めやらぬうちに、京成本線に乗って新宿へ。
嬉しいことに終了予定時間を30分も過ぎていました。

遅れてごめんなさい!はじめまして!

すっかり暗くなった新宿で、あさひなさん(@ahn_gdg)、くろえさん(@ggeek4)と待ち合わせ。
めんたいガジェットフェス2でお会いした、しょぼんさん(@Syobon_0xff)も関西よりいらっしゃっていて、東京×大阪×福岡のパーティーでごはんに行きました。

楽しむことばかり考えていたら写真を撮り損ねていて、特にお見せできるものもないのですが、ひたすら楽しかったことだけお伝えしておきます。

翌日お仕事のしょぼんさんとお別れし、あさひなさんくろえさんと鳥貴族へ。
福岡にはないお店だったので興奮しながらビール飲んで串食べてました。

4時とか5時とかまでお喋りして、始発でお帰りになるお二人を見送って、私も予約していたホテルへ向かいました。

翌日は飛行機で福岡に帰るのみ。
Peach Breeze管理人として、一度Peachに乗ってみたかったので楽しみにしていました。

もうちょっとだけ続くんじゃ

それでは引き続き、【悲報】Peach Breeze管理人、Peachに乗り遅れるを読んでいただけたら。

ええ、乗り遅れたんです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿