おゆさんぽ福岡に参加しました。初めてのフォトウォーク、楽しかった!

素敵な1日でした!!また博多行きたい!!!

※前夜祭の乾杯からハイテンションな私。

「福岡でさんぽ的なフォトウォークがある」という話を聞きつけ、主催のおゆさん(@oyusanpo)をフォローすると同時に参加を申し込みました。
知ってる人より知らない人の方が多そうなメンツの中、よく申し込んだものだなと当時の私を褒めてあげたいですね。
1月末に大阪に行ってお肉を食べるなどしていたのですが、その時知り合った方もいらっしゃるとそこで聞いてちょっと嬉しかったのは秘密。縁ですね。

地元民の強みを生かして昼まで爆睡、家で軽く一杯あおってから前夜祭に向かいました。

前夜祭から全員参加!

今回の参加者は私含めて10名。当日本番はもちろん、前夜祭も打ち上げも全員参加。実質2daysって表現すき。
以下、TwitterのID貼ったりおゆさんぽの記事を貼ってまとめたりなどしています。
知っている人、はじめましての人が半分ずつ!
こういった集まりに行く度に、怖いな話せるかな大丈夫かなとめっちゃびくびく。

1ヶ月ぶり2回目のしゅんさん!お久しぶりです!α7IIIめっちゃネタにされてました。

ニラどっさりのもつ鍋が煮えるまで、Aちゃんにでれでれでれでれするシュンスケさん。

ピッチャーから上手にビール注いでくれたTomおじさん!4ヶ月ぶり2回目!

今回の主催者おゆさん、こんにちははじめまして!
鹿児島にお住まいなのに、「こっちのほうが集まるだろう」と福岡で開催されたとのことでした。次は鹿児島に行きますね!
お土産にいただいたかすたどん美味しかったです!

ツーショ。よき。

なんとなく雰囲気とか表情がこれすき。
手前に鎮座しているのが2次会のメイン「ラーソーメン」。県民としては、皆さんに気に入っていただけたのでよかったです。

TomおじさんとAちゃんを送って前夜祭は終了。にしてもこの人でれでれである。
前夜祭で体力使い切ったんじゃないんですかね…

当日の天気はぎりぎり大勝利!レッツおゆさんぽ!

まずは大濠公園に。実は同じ電車だったことに途中で気づきました。
いつどこで見ても微笑ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨が降るかも結構強いかも、という心配もありましたが、明けてみればとりあえず降っていなかったのでひとまず安心。
そうそう、この日はサービスステーションでXF23mm F2をレンタルしました。
ずっと使ってみたかったレンズ、せっかくなのでがっつり使うこの機会にお試し。
軽くて取り回しやすくて、こういう歩き回るイベントとはとても相性がよかったです。
望遠が欲しいタイミングもありましたが、これ1本でも楽しく過ごせました。

メインのつよしさんがイケてるしクロギさんもしっかりと構えててくれてますが、せっせと登るしゅんさんに注目ですね。

うん、すき!

撮られ慣れているAちゃんさん、つよい~~~

ブランコに立ち乗りながらカメラを構えるおゆさんの安定感、つよ・・・

このAちゃんさん、ほんとすごい。表情が豊富。

これ、なんか好きなんですよね…




2班、太宰府へ!

10名は2つの班に別れてそれぞれおゆさんぽ開始。
つよしさんをリーダーに、クロギさん、Tomおじさん、Aちゃん、私の5人で2班を結成。
地下鉄→西鉄電車で大宰府に向かいます。
23mmの画角、ちょうどよい。

出発前の電車にてAちゃん。なんか撮りたくなってしまう。

大宰府に着いてふらっと歩いたら、飲酒です。
檸檬堂のレモンサワー、九州民はコンビニで気軽に買えますが、遠方から来た人たちには結構レアみたい。

昼食は太宰府バーガー。から揚げとキャベツとレタスと梅と紫蘇がそれぞれ違うタイミングで襲ってくるから食べ飽きない。おいしかった!
照明がどぎつすぎた……

明太子が詰まったしゅうまいがその場で蒸してありました。明太子の試食もいただきましたが、ご飯が欲しくなりますね!

撫でたら頭がよくなるらしい牛の像。撫でられまくって金色。
Aちゃんは愛でる感じで撫でてました。

つよしさんは""握る""。

つよしさんがめっちゃおじさんを撮ってるので便乗。笑顔が上手でうらやましい。

梅がいい感じに梅っていたので、ようやく風景らしい一枚を撮影。

この2人、ほんともうなんかもういいよね

地酒の試飲会があったらさあ…行くしかないよね……?うまい酒はうまい。

Tomおじさんから美味しい豚まんの話を聞いて、食べたい!食べたいね!!って思っていた私以上にずっと食べたそうにしていたつよしさん。幸せそう。
実際美味しかったのでオススメです。

打ち上げは、美味しいご飯で上映会!

kazuさんがセッティングしてくださり、貸し切り会場で打ち上げ!
生鯖と〆鯖でごま鯖、明太子パスタ、がめ煮という福岡!!って感じで素敵なメニュー。
オリジナルカクテルも美味しかったです。

でっかいテレビに各々カメラを繋いで今日の写真見せ合いっこ!
ズームで笑いをとったりそもそも映せなくて笑いをとったりと、最後までとってもいい雰囲気でした。
バスや飛行機や新幹線やで名残惜しいながらもそれぞれ解散。
楽しい時間ってあっという間ですね。

参加してよかった、とっても楽しかった!

直前までびびってましたが、いざ行ってみればみなさんいい人たちで、そもそもカメラが好きで写真が好きで集まってるんだからそりゃいい人たちですよね~~
こういったフォトウォークってイベントは初めてでしたが、いろんな人と話して歩いて写真撮ってなんか食べてなんか飲んでっていうのはすごく楽しかったです。
またあったら行きたいな!

前評判が「やばい」でしかなかった"ていにゃん"と仲良くしてくださって、正直めっちゃありがたかったです。ありがとうございました。にゃーん!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿