美ら海!ビーチ!せんべろ!沖縄の春を味わった旅行1日目!!

また行きたいもう行きたい今すぐ行きたい

フォロワーさんに誘っていただいて沖縄旅行に行ってきました!
無事に起きれたので福岡空港のカードラウンジで気付けの一杯。うめえ。

タコライスを食べた!

海の近くにあったタコライスカフェ「きじむなぁ」に行きました。
タコライスカフェ きじむなぁ: http://www.omutaco.com/

だれだろう・・・

タコライスの上にふわふわ卵をのっけた「オムタコ」はこの店の登録商標なのだそう。
でも、まずは普通のタコライスを食べたかったのでどノーマルを注文。
ソースがいい味で、素直に美味しい!一皿でした。

美ら海水族館に行った!

でっかいサメに迎えられて、美ら海水族館に到着!

水槽に光が射して、うっとりする光景でした。

上下左右に広々としていて、おさかなさんたちも悠々と過ごせているのではないでしょうか。

マングローブをイメージした水槽も。展示にもバリエーションがあって飽きがきません。

くらげ~~ふわふわ~~~~

くらげ~~~~むずかしい~~~~~

そしてこのウナギである。

撮る人を撮る私。

たぶん初めて見た!!!!チン!!!!!

間近に見るとあんまりかわいくない。。。。

もっちりしてそうなのはタコクラゲ。一言にクラゲと言ってもいろんな種類がいますね。

このサメ好き。かわいい。

サメのスライスを動かして全身の中身を覗くことができます。チラッ

いろんな鮫皮を触れるゾーン、ジンベイザメのものは触られまくってツルツルしてました。

厚さ60cmの超透明ガラスのでっかい水槽を下から眺められます。ずっと人がいっぱいでした…

でっかい!ジンベイが!ドーーンって!2匹いました!!

下から眺められるのも水族館ならではですね。きれい!!

建物外観、人が通らないタイミングを狙うのが少し難しかったです。

振り向けば広がるオーシャンビューが沖縄を感じられて気持ちよかった!




橋を渡って瀬底島に行った!

美ら海水族館から少し車に乗って行ける離島、瀬底島。砂浜が広くて白い。綺麗。

透き通った海が綺麗。すき。裾をまくれないスキニーで足を突っ込んだら濡れました。

ドローンを飛ばして遊ぶでこいさん。
DJI「Tello」レビュー!80gのトイドローンはドローン初心者にベストな選択肢かも - でこにく
https://decoy284.net/2018/03/26/dji-tello-review/

近くに、「明らかに工事中のまま打ち棄てられたそこそこ大きな何かの施設」があったので、思わずフィルムシミュレーションACROSで撮影。

近くにあったfuu cafeというカフェへ。自然を感じられてすごくいい雰囲気でした。
fuu cafe - ホーム: https://www.facebook.com/fuucafe.sesoko/

コーヒーとケーキが届くまでのひととき。こういう人の持ち物を撮るのが好きです。

瀬底島ブレンドを頂きました。(スプーン逆な気がする…)
苦味やコクがちょうどよくて、かなり好きな味。

キャラメルシフォンケーキ、ふわふわのケーキと濃厚なキャラメルソースがとっても美味でした。幸せなひとときにうっとり。

ベロベロになった!

「せんべろ」ってチェーン店があるのかなって思っていたのですが、そういうわけではありませんでした。いろんなお店が趣向を凝らして「1000円でベロベロになれるセット」を提供しています。

スーチカーという豚肉の塩漬け。オリオンビールが進む…!

沖縄のフォロワーさんとも合流できて、ホッピーやオリオン片手に楽しい時間を過ごせました。

まだ!沖縄は終わらない!!

宿でさらに飲んでカードゲームしたりドローン飛ばしたり飲んだり。
沖縄での土曜日を満喫しましたが、旅行はまだ終わりません!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿