バッテリー駆動で風量調節も可能なDreameggのポータブル扇風機をレビュー

これからの季節にぴったり!

アウトドア製品や季節家電を扱っているDreamegg様より製品サンプルレビューの機会をいただきました。Dreamegg様にはこの場を借りてお礼申し上げます。
レビューさせていただくのはこちらの携帯扇風機です。


開封、外観から。

日本語パッケージと涼しい色合いで、第一印象から好感が持てます。

Dreamegg様のロゴ、かわいいですね。

本体、スタンド、充電用のケーブルがセットになっています。

立たせるとこんな感じ。全高20cm程度のコンパクトなつくりです。

説明書はかなり親切という印象。注意点や「故障かな?」欄など、ユーザーに寄り添った内容です。

本体、スタンドの接地面には滑り止めが施されています。

また、本体にはストラップホールも空けてあります。ネックストラップなどと合わせて使うと可搬性が上がります。


スペック

重量175g
バッテリー容量2500mAh
入力電圧5V 1A
使用可能時間弱モード: 10時間
中モード: 5時間
強モード: 3時間
充電時間3.5時間
充電端子microUSB

スマホ並みのバッテリーで圧倒的な稼働時間を誇ります。
バッテリー残量が20%を切ると、使用中にランプが赤色になるので、充電忘れの心配も減るでしょう。

吹かせる風はどのくらい?

テストとして、上端と真ん中にティッシュペーパーを折り曲げて貼りつけてみます。

3モードでの出力具合について、イメージいただけるでしょうか。
弱モードでも、弱とは言いますが浴び続けるとだいぶ涼しいレベル。強モードは風呂上がりの使用にも耐えるほどの風量で、「ドライヤー並み」の謳い文句にも納得でした。

レジャー、スポーツ、仕事… どこでも役立つ1台!

持ち運びやすさと十分な風量、長時間使用を可能とする大容量バッテリーを備えたポータブル扇風機です。
うちわを使わなくても安定していい感じの風を浴びることができます。

お出かけやスポーツ観戦のお供にはもちろん、ちょっと歩くだけでも汗ばんでくるこれからの季節だと普段使いにもおすすめです。
電源がとれないデスクに置けば、勉強や仕事も捗ることでしょう。

手軽に涼をとれるアイテムを探している方には、ぜひぜひオススメです!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿