さよならAir!ドコモ光契約でおうち回線をBIGLOBE光にしました。

光(光とは言っていないんだよなぁ)

ドコモにMNPして、iPhone Xにも慣れてきました(Twitterしかしていませんが)。
ついでに家用の回線も変えたくて、なんとか更新月を揃えるためにiPhone Xを受け取ったその足でヨドバシに行きました。
ドコモに乗り換えてiPhone Xにしました。
http://www.peach-breeze.com/2018/02/get-iphone-x-with-docomo.html
手続きも順調に進み、昨日開通したので意気揚々とおにゅーのONUにLANケーブル直繋ぎした結果…


ルーターを繋げるーたー

ひどい結果に絶望しつつ、IPv6接続に一縷の希望を託してルーターを購入。

なんか人気だったんでこれにしました。
なんか人気だったんですけど、これIPv6接続できないんですよね…
IPv6に対応していますか(無線LAN親機、有線ルーター) - アンサー詳細 | BUFFALO バッファロー:
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/855
上記製品はこちらの一覧には載っていますが、これはIPv6接続ができる一覧ではありません。
IPv6接続動作確認済みサービス/機器一覧 | BUFFALO バッファロー: http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/
いわゆるIPv6接続ができるルーターは、こちらの一覧に載っているもののみっぽいです。泣きそう。

ちゃんとIPv6接続ができて、かつそこそこお安いのはこのルーターらしいです。泣きそう。




でもあんまり関係なかったです。

お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、VDSLなので上限100Mbpsです。
IPv4接続ではありますがほぼ上限出ました。21時帯でこれだけ出れば(満足じゃないけど)満足(するしかない)でしょう。
ルーターの選択間違えたあああああとならずに済んだので精神衛生によいです。
回線速度がそもそも精神衛生に悪いとか…そういうのは…

それでも前よりマシなはず。

一昨年の11月にSoftBank Airを契約して、1年とちょっと使っていました。
いい買い物の日!スマート体組成計とPhotoVision TV2を買ってきました
http://www.peach-breeze.com/2016/11/have-a-good-shopping-day.html
ちょうどこの日です。
ベストではありませんでしたが、ベターではありました。ピーク時はスマホとネット合わせて8000円くらいに抑えられていたのは正直強かったです。
ですが、上りが大変に貧弱だったので、主にブログに載せる写真をアップロードする時間がかかってイライラ…
携帯キャリアを変えた以上、Airを使い続ける必要もないのでさくっと解約するつもりです。キャンペーンによる割引も終わりましたし。
ちなみにAirは端末レンタルでやってきたので、基本プランの違約金だけで済みます!やったね!

まとめ

光が通ってるお部屋に引っ越したい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿