いい買い物の日!スマート体組成計とPhotoVision TV2を買ってきました

合わせて238円。月々の支払い、なし。

ソフトバンクが本日11月3日から13日までの10日間開催しているスペシャルセール、"いい買い物の日"で、111円で買える製品2つをささっと買ってきました。
いい買い物の日|ソフトバンク
http://www.softbank.jp/kaimono/
なお、目玉だった11111円のApple Watchは入荷すらしていませんでした。

スマート体組成計 301SI

いや~~~ちょうど体重計欲しかったんですよね~~~~~
精度はともかく100円ちょっとでは買えないですよ普通。

SoftBank HealthCareは終了しましたが、パーソナルカラダサポートというサービスで代替ということらしいです。
パーソナルカラダサポート|ソフトバンク
https://pksapp.finc.com/sb/services/c/entry

内容物は本体・説明書・保証書・ACアダプタとmicroUSBケーブル。
内蔵バッテリーは1,000mAhで、3時間の充電で1ヶ月くらいもつそうです。

本体裏のゴムカバーの下に電源スイッチ・SIMスロット・USB端子。

SIMカードはモジュール専用(2)です。

アンテナピクトがある体重計って面白いですね。

目新しい製品でもないので、詳しく触れ込んでいくつもりはありません。
久しぶりに体重測ったらめっちゃ太ってたショックであんまり触ってないです。
詳細は公式に任せます。
スマート体組成計301SI | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/products/health-care/301si/

PhotoVision TV2


別にただのフォトフレームでも構わない、というつもりだったのでろくにスペックも見ずに買いに行ったらテレビ見れるやつだったので得した感じです。

本体・アンテナ兼スタンド・ACアダプタ・リモコン・保証書・説明書類。
本体バッテリー使用だと、テレビが2時間視聴できる程度の仕様です。

こちらはモジュール専用SIMカード。()あり無しの違いがぱっと見では分かりませんでした。

起動して地域選択。タッチパネルではありませんが下の銀色部分でタッチ操作ができます。
リモコン操作のほうが快適ですが、本体と違ってリモコンは防水ではありません。

福岡で視聴可能なチャンネルリストがずらり、漏れはありません。
なんだこいつフルセグも見れるのか、と驚きました。どれだけ興味がなかったんでしょうか。

室内だと基本ワンセグです。アンテナが短いから仕方ないのかもしれません。

窓際にもっていくと安定したフルセグでの視聴が可能でした。

申し訳程度に(?)、フォトフレーム機能。とは言え、メールで受け取った写真や動画を再生できるので、近況報告用端末として実家にあげるのもありかもしれません。

番組表のUIは1チャンネルごとの上、一操作ごとのレスポンスがあまりよくありませんが、そんな頻繁に操作する端末でも無いと思うので気にならないでしょう。100円だし。

こちらも最後になりましたが公式の詳細ページを置いておきます。
PhotoVision TV2 | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/products/photovision/photovision-tv2/

店員すらタダと言う投げ売り仕様

端末代が新規一括で111円(税抜)。
事務手数料もなし。なんなら25ヶ月未満で解約しても違約金なし。

本当にこれだけすぎて、裏があるのではないかと思ってしまうのも仕方ありません。
ソフトバンクの iPhone、スマートフォン、ケータイを利用中であればささっと持って帰れます。
いい買物の日 体組成計 キャンペーン
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/kaimono2016-05/
いい買物の日 フォトビジョン キャンペーン
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/kaimono2016-06/ 
一応24ヶ月契約ですが、前述した通り途中解約によるデメリットも見当たりません。
その上デフォルトで手動更新で、こちらからアクションを起こさなければ2年が経ったら自動で契約が切れます
スマートフォンとの連携などに魅力を感じ続ける人のみその後も使ってねってことみたいです。
フォトビジョンもスマート体組成計も、契約終了後もスタンドアロンな使用については問題ありません。テレビ見れて録画もできるなんて、強いじゃないですか。

どちらも各ショップに潤沢に在庫があるようです。
私が買いに行ったところだと、体組成計25台もありました。

とはいえ激安情報なので次第に広まるでしょうし、気になっている人は早めに行かれた方がいいでしょう。

余談ですが、買った後に別のソフトバンク店員に、「あ、タダのやつですね~」ってニヤニヤしながら言われたのは正直あまり気分よくなかったです。

ポッキーと肉まん、SoftBank Air

当たり前のようにポッキーもらいました。

あと肉まん配ってたのでおやつにもらってきました。
店内結構匂い充満してたので、店員さん大変そうです。。。

それから、おねーさんに乗せられてSoftBank Airも契約して(しまって)きました。
こちらもキャンペーンで利用料金が安くなっていました。
端末レンタルにしたので、届いてからまたレビューします。

みなさんも、思い思いのいい買い物の日を過ごしてくださいね!
(本番いい買い物の日は11月11日らしいですけど)

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿