ドコモに乗り換えてiPhone Xにしました。

Face ID認証のあと上スワイプ要るのだけ不満

メインで使ってたソフトバンク回線が更新月を迎えたので、ドコモにMNPしました。ついでにAirもやめたかったのでドコモ光を契約しました。

昨年のスマホ遍歴から、「下手に奇をてらうのはやめよう」という考えに至るのは至極当然。結局みんな使ってるモノが安定してるし、何かあってもダメージを受けるのはみんな一緒だしええやろみたいな酷い発想からiPhone Xを使うことにしました。
学割かましても1万円ギリギリ切るくらいだから、やっぱり高いですね(貧乏なので24分割)。

開封!終わり!

撮影ボックス丸出しのやる気の無さMAXなパッケージ撮り。
iPhone SEのときもそうでしたが、本当のファースト開封じゃないと気が乗りません。

フレームの金属感が美しいと思います。

ケース選び、失敗(主観)!

使ったこと無いSpigenのケースとフィルムを買ってみました。


ガラスフィルムは貼るのちょっと失敗しましたが、割といい感じだと思います。
ウルトラハイブリッドはゴツゴツのゴツで、防御力を得た代わりにスマートさを失いました。知ってる人からすれば既知の事実かもしれませんが…
横幅が1cmくらい広がった感覚です、とりあえずは使いますが、早めに変えたいなぁ。




初めてまともにiOS機を使った感想

iPhoneは5sとSEが手元にありますが、どちらもがっつり使ってはいなかったので実質初めてのiOSです。
OSに慣れるというよりは、使ったことないTwitterアプリに慣れるほうに時間かかってます。

iPhone Xの目玉といえば、指紋認証Touch IDでなく、3Dスキャンによる顔認証Face IDでしょうか。タッチして端末に顔を向けるだけでロック解除されるのは結構快適です。


タッチして端末に顔を向けるだけで済めば、ですが。


触って数時間経ってからの、いわゆるファーストインプレッションに近いものがコレ。
今のところ投げたいという気持ちはだいぶ消えましたが、不満は残ります。
動画はどこそこにありそうなので割愛しますが、Face IDによる認証のあと下端から上にスワイプしないとホーム画面にいきません。
スワイプしてから(しながら)認証することもできますが、そもそもなんでスワイプせなんねんという気持ちしかない…

長らくAndroidを使ってきた身としては、ロック画面とかただのロック画面なので長く居座るつもりないんですよね… はよホームいかせろよという気持ち。指届かんわ。
ロック画面にウィジェット置いたりすると便利!というアドバイスをもらったので、慣れていくべきところなのだと思います。

あと、裸で持ったら指届いたのでケースがごつすぎたのもよくなかったみたいです。

でもパッて見てパッてロック解除されたら気持ちよくないですか?スワイプ要らんでしょ(暴論
無くしてとは言わんけど設定できるようにしてほしい…

もっと知りたいキミのこと!

Apple Payとか使ってないし、カメラも全然使ってないし、iPhoneっぽいことしてないので、じっくり触って仲良くなろうと思います。
なまじ第一印象がよくなかっただけに、これから色んなところを好きになれるはずですなれないと辛い。

以上、今年買いたいもの2つ目買えたぜってお話でした。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿