i5 Plusの後継機(たぶん)!iWOWNfitのスマートブレスレットi6 Proを注文しました

※まだ届いてないです。

日々の活動に欠かせない相棒であるiWOWN社のスマートブレスレットi5 Plusとはもう1年以上の付き合いですが、どうやら新型が出ているようです。
コストパフォーマンスに優れたスマートブレスレット「Smart Bracelet i5 Plus」を購入しました【レビュー】
http://www.peach-breeze.com/2016/03/smart-bracelet-i5-plus-review-1.html
i6、i6 HR、i6 Proの三種類が新ラインナップとして加えられています。
(この記事を書くにあたって初めてiWOWN社のHPを見に行きました)

とりあえず注文だけしたので、どういうものかというのを軽く紹介します。

i5 Plusとの違いは?

上位機種のi6 Proについて、現在自分が使っているi5 Plusとの違いを公式から拾ってみます。
  • 心拍計がついたよ!
  • 金属素材で高級感出したよ!
  • 縦表示が強くなったよ!
大きくこの3点、という感じです。
明示的に起動させずとも24時間常に心拍数の記録ができ(設定で切れてほしい)、側面にメタル素材を使い、より腕時計らしく縦画面での使用が便利になっているようです。
i5 Plusの縦表示は限定的だったので、これは嬉しいです。

さらにウォッチフェイスを5種類の中から選択できるようになっています。
アナログっぽい表示ができるのはいいですね。

画面のインチ数としてはi5 Plus(0.91")より小さくなって(0.73)いますが、比率が分からないので純粋に画面の感じ方が小さくなったかどうかまでは分かりません。実機で比べますね。

i5 Plusの強みとして、日本語をそれなりに表示できることでした。
ただ文字化けもまぁまぁあったので、i6 Proでいくらか改善されていることを祈ります。


Amazonだとちょっと高め

ついこの前まではi5 Plusがランキング1位の認識でしたが、今ではこのi6 Proが1位になっていました。既にレビューも150件以上あり、そもそも発売開始が昨年末と自分のアンテナに自信がなくなりました。
とはいえ、スマートブレスレットに6000円ってちょっと高いですよね…

Alibaba グループ | AliExpress.comの スマートリストバンド からの Original iwown I6 PRO Smart Wristband Heart Rate Monitor
https://ja.aliexpress.com/item/Original-iwown-I6-PRO-Smart-Wristband-Heart-Rate-Monitor-IP67-Smart-Bracelet-Fitness-Tracker-for-Andriod/32793937566.html
中華系最大のECサイトらしいAliExpressで$30弱で見つけられました。
もちろん配送は遅いですし、何掴まされるか分かりませんが、それはそれで。

GearBest、GeekBuying、Banggoodでも調べてみましたが、取扱がなかったり値段が高かったりしたのでAliExpressで購入。PayPalが使えなかったのでVISAデビットを召喚しました。

現品到着をお待ちください

送料をケチったので2週間ほど待つことになります。
しばらくはi5 Plusとの生活が続きますが、i6 Proが無事乗り換えに耐えうる製品であると嬉しいです。

※当記事及び当ブログは、技術基準適合証明を受けていない通信機器の利用を推奨するものではありません。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿