CSMファイズアクセル着弾!ギミック満載でなりきりアクションが滾る

アクセルフォーム、好き。

昨年秋にプレミアムバンダイで予約が開始された、COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZ AXELが手元に届いたので紹介します。

残念ながら、予約していなかった人が今から正規ルートで手に入れることは(再販が無い限り)不可能なので、紹介に留まりますが…

よかったら、CSMファイズギアの記事と合わせてお読み下さい。
CSMファイズギア着弾!開封フォトレビュー
http://www.peach-breeze.com/2016/09/csm-555gear-opening-review.html

もちろん箱からかっこいい

箱上部は加速中のアクセルフォーム。「START UP」のラベルがより加速感を際立たせています。

裏面は「TIME OUT」のラベルとともに加速が終わっただろうアクセルフォーム。

やっぱファイズイケメンだ…

早速装着!

どのくらいでかいかというとこのくらいでかいです。
文字盤部分だけでも普通の時計より大きいです。普通の時計として使いたかった。
ベルトが右端にしかないので、きつめに締めても不安定なのが残念なところ。
左端にも補助ベルトをつけて欲しかったなと思いますが、それはそれで再現度の邪魔になりそう。
なおベルトは軟質素材です。12段階の調整が可能になっています。

アクセルメモリーはもちろんダイキャスト製。
ファイズメモリーと比較すると細かなデザインが全然違います。



大大大変身ッ!(違

アクセルメモリーを装着したファイズギア、こんな感じです。

ファイズギアのメモリーを差し替えてフォームチェンジするギミックを完全再現。

START UP…!!

下部のアクセルモードボタンを押すと、音声とともに10秒間のカウントダウンがスタート。タイムアウト時のゆっくり消える表現もいいです。

上部のボタンを押すと必殺BGMが流れます。収録されているのは2曲。
1. JustiΦ's
2. The People with no name
どちらも放映時のフル尺と言っていいほどの長さ。

BGM再生中にもアクセルモードの音声を再生可能。いい感じのタイミングで合わせて、頭のなかでアクセルクリムゾンスマッシュを再現しましょう。

まとめ

ファイズアクセル最高~~~~~~~~!!!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿