JR九州限定のPontaカードを貰いました

 つばめと一緒にJR九州の制服を着たポンタのデザイン


JR九州の列車予約サービスWEBのページに、ひっそりとこんなお知らせが載っていました。

既にPontaカードは持っているのですが、限定デザインというのが気になって博多駅のみどりの窓口に尋ねてみたところ、まだ在庫があるということで頂いてきました。
みどりの窓口のどこにも、のぼりやポスターのようなものはありませんでした。

何か切符を買わないと貰えないということではなさそうです。

一緒にもらった案内にもJR九州の制服を着たポンタ。

Pontaカードは1枚あれば提携先どこでも使えます。
ゲオやローソンの利用が多い人は持っていて損は無いカードです。

ただ既に所持している人は新しいカードにポイントを移行することはできないので、別デザインのカードを使いたくなったらとりあえずポイントを使い切る必要がありそうです。

7/16追記: Pontaカード移行については、こちらを御覧ください。
手持ちのPontaカードをJR九州デザインカードに統合しました。

配布している駅は、
  • 九州新幹線: 停車駅各駅
  • 在来線: 小倉(福岡)・黒崎(福岡)・折尾(福岡)・佐賀(佐賀)・諫早(長崎)・浦上(長崎)・長崎(長崎)・佐世保(長崎)・別府(長崎)・大分(大分)・水前寺(熊本)・光の森(熊本)・宮崎(宮崎)
と、九州全域で幅広く配布しているようです。

博多駅にはJR西日本のみどりの窓口もあるので注意です!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿