ミヤビックスのNuAns NEO [Reloaded]用液晶保護フィルムを購入しました。【レビュー】

さらっさら!画面もほぼ100%カバーできます

NuAns NEO [Reloaded]を購入しました。
裸で使うのは怖いので保護フィルムが届くまでメイン機としないつもりでしたが、注文していたものが届いたのでようやく安心して持ち出せそうです。

今回購入したのは株式会社ミヤビックスの商品です。

大仰なパッケージで到着しました

送料が無料になるポストインで届けてもらいました。
レターパックより二回りほど小さい、けれど保護フィルムを入れるには大きすぎるパッケージで到着しました。

フィルム本体(見えない)と、サービスでクリーナーキットが入っていました。
湿式クロスと、ちゃんとしたクリーニングクロスです。
有ると無いとでは大違いなのでとてもありがたいですね。



保護領域はほぼ完璧で文句なし

実際に貼ってみました(ちょっと失敗しました)。
少しだけ端が画面に被りきっていませんが、これは貼りミスによるものでして…

左端は画面より少しはみ出して貼ってしまったのです。
インカメラとセンサーに合わせて上から貼ったのが失敗だったかもしれません。

貼ってから気がついたのですが、下部の指紋センサー部分まで覆っています。
しかもその穴もかなり正確に、ぎりぎりで開口されています(上下左右の0.5mm以下)。
恐らくこちらに合わせて貼るとよかったと考えられます。

NuAns NEO [Reloaded]は画面の左右がラウンドしているので、フィルム側にも遊びを設けられないのでしょう。貼るのが大変シビアです。
それでも、ほとんどの領域をカバーできているだけ素晴らしいと思います。

低反射・防指紋は伊達じゃない!

フィルムを一枚挟んだせいで、少し画面が奥にいるような感じにはなりますが、反射が抑えられて指紋が目立たず、指ざわりもサラサラとしてとても気持ちがいいです。

ガラスフィルムではないので硬度には期待できませんが、軽いひっかき傷程度には耐えてくれるでしょう。

NuAns NEO [Reloaded]はキャリアモデルの姉妹品ではないですし、海外メーカーの製品でもありません。
そのため周辺アクセサリには非常に乏しく、これからも充実していくとはおよそ思えませんが、その中でもこのミヤビックスのフィルムは保護領域という面では大変満足しています。
いい感じの液晶保護フィルムを探している方にはおすすめです!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿