福岡初上陸!Galaxy StudioでVRを満喫してきました!

ゔいあーるすごーい!たーのしー!!

本日3月9日より福岡市中央区のソラリアプラザで開催されているGalaxy Studioに行ってきました。





ソラリアプラザは、福岡駅から歩いてすぐの場所にあるショッピングモールです。
福岡駅と博多駅は違うのでご注意です。

初日参戦したかったので仕事終わりで直行。会社に大きなカメラは持っていけなかったので、今回はHUAWEI P9とHTC 10での撮影です。
X100Fが欲しい。


28日までのゆっくりスケジュール開催

大きく掲げられた「S7」のシンボルで分かりやすかったです。
月末近くまで開催されているのは、この手のイベントにしては長めなのではないでしょうか。
平日・土曜日は11時~21時、日曜日・祝日は11時~20時の間行われています。
ソラリアプラザが閉まるより早く終わるので注意です。



VR推しが強い体験コーナーのラインナップ

Galaxy Studioでは、遊びながらスタンプを集めていく流れです。
目玉であるVRジェットコースター、VRカヤック、VRマウンテンバイク、VR映像&シューティングゲームなど、半分がVRコンテンツでした。
他にも、Galaxyスマホに描いた魚の絵を水中で泳がせられる防水体験や、昨年12月に発売されたGear S3 Frontierの体験もできました。


VRマウンテンバイクを体験しました。Gear VRの360°見回せる臨場感もさることながら、映像に合わせて動く台座の効果がかなり高かったです。思わず崖から落ちるのではないかと思いました。
ここまで大掛かりなVRエクスペリエンスは、いくら映像側の機材があっても自宅では難しいものです。

写真を撮り損ねましたが、描いた魚が、スマホから水中に飛び出していく瞬間はなかなか感動モノです。

これ私が描いたやつです。

Gear S3 FrontierでLINEが直接返せますよ!と言われましたが、これは難易度が高そう。

バッテリーが4日もつとおねーさんが言っていました。本当ならたいしたもんです。

スタンプ集めてジェットコースター!スロットチャレンジ!

いろんな体験をして、Galaxyすげー!って言わないとジェットコースターに乗れません。

「下りのところで、ギャラクシ~~~!!!と叫んでくださいね☆」と言われたので、はしゃいでいるのが左端です。
ジェットコースターなどの絶叫系はとにかく苦手で、乗る前はひたすら緊張していましたが、なんとかなりました。

8つあるブースのうち7つ回れば。豪華賞品が当たるスロットゲームにチャレンジできるらしいです。めんたいガジェットフェスとのコラボ企画もあるので、また行ってみることにします。


そうなんです、めんたいガジェットフェスにGalaxyがやってくる上、めんたい参加者がGalaxy Studioに行くと景品がいただけるそうで。

俄然楽しみになってきましたね。

auショップ限定キャンペーンも!

福岡市内のauショップでGalaxy S7 edgeを購入すると、限定サーモボトルが貰えるそうです。型落ち感はありますが、その分お得に買えると思うので、今のタイミングでS7 edgeを手にするのもいいかもしれませんね。

まとめ

気づくと1時間はゆうに超えていた、そのくらい楽しかったイベントでした。
ソラリアプラザ(に限らずあのあたりの建物ってみんなそんな感じですが)が女性向けのショップビルであることもあってか、並んでいるのは若い女性がほとんどで、私のように「Galaxyのイベントだ~~~初日凸!!!」なテンションの人はあまり見かけませんでした。週末の賑わいに期待です。

帰りに、近くの回転寿司屋さんで晩御飯してきました。めっちゃうまかった。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿