特価500円!LogicoolのワイヤレスマウスM170を購入しました。【レビュー】【訂正あり】

サブマウスとしては十分な製品

Amazonで1/15日までの長期的なセールとして、LogicoolのマウスM170を500円で販売していたので買ってみました。
元の売値的にもあまり期待はしていませんでしたが、ワンコインで買えるならかなりお得だと思います。
2016/12/06訂正:
内容に一部誤りがありました。M170はUnifyingに対応していないタイプのワイヤレスです。詳しくはこちら

電池入りですぐに使える!

15cmくらいの箱に入って、これだけ届きました。

保証書が直接箱に貼付されています。保証期間は2年。

ブラックとグレーのシンプルな色使いです。ボタンは右・左・ホイールの3つのみ。

側面はラバーなどではなくプラスチック素材。滑り止めにモールド加工がされています。

裏蓋を開けるとUnifyingレシーバーと電池が入っています。
訂正:
Unifyingに対応していない、普通のワイヤレスレシーバーです。



コンパクト&ワイヤレスでどこでも使える!

手持ちのM705tと大きさ比較。 二回りほど小さいです。

かぶせ持ちだと手に余ります。つまみ持ちが適していそうです。

マウスとしての使い心地は、可もなく不可もなく普通、と言ったところです。
クリック音が少し大きく、ホイールはかすかですがクリック感があり確かに段階的に回せます。新品なので使用後はどうとも言えませんが、手触りは良好です。

訂正:
Unifyingを採用しているので、Unifying対応キーボードを使っている人はレシーバを追加せずにマウスを無線で使えます。
M170はワイヤレスですが、Unifyingは採用していない普通の2.4GHzタイプです。
Logicoolのワイヤレスは全部Unifyingだろうと先入観をもっていたせいできちんと調べていませんでした。誤った情報を伝えてしまい申し訳ありません。

右がM170付属のレシーバ、左がM705t付属のレシーバです。
Unifying対応アイコンの有無がはっきりしていますね。すみません見逃しました。
コメントにて指摘してくださった匿名様、誠にありがとうございます。

↓ただのUnifying宣伝↓
私はM705tとK750を使っているのですが、USBポートを1つしか塞がないので便利です。

まとめ

現在、以前使っていたPCでしかCDの取り込み・Blu-rayの再生ができないので、2台目のマウスを安く買おうと思っていたところにこのセール情報でした。
3ボタンで突出した機能はありませんが、シンプルゆえに使いやすいことでしょう。

100均で300円でマウスを買うより、ワイヤレスな上に信頼性も高いM170を買ってみてはどうでしょうか。
セールは来年まで続くようですが、在庫切れの可能性も無いとは言えないので、気になっている人はお早めに。
M170はAmazonでブラック・ブルー・レッドの三色展開です。

記事公開時、ブラックは別業者からメインで販売されていますが、「こちらからも購入いただけます」でAmazonから購入できます。少し長くかかるようですが…


スポンサーリンク


スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. Unifying非対応じゃないでしょうか?
    Unifyingレシーバに登録しようとしても「非対応だからマウスに付属しているレシーバを使え」と怒られました。

    返信削除
    返信
    1. 閲覧・コメントありがとうございます。
      この度はご指摘、痛み入ります。仰る通りで、M170はUnifying非対応ですね…
      ユーティリティソフトがレシーバを検出しなかったのですが、よくあるやつだと思ってまともに気に留めませんでした。恥ずかしい限りです。
      Unifyingレシーバに登録しようとすると怒られるんですね。情報ありがとうございます。

      削除