キルフェボンのピーチWeekを先取りしてきました

 本番は21日木曜日から


タルトとケーキの専門店、quil fait bonで7月21日(木)から27日(水)までピーチWeek!がはじまります!

2016 ピーチWeek!こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/week/2016_peach.php

Peach Breezeとしては行かないわけにはいきませんが、とりあえず今回は前哨戦(?) 。
一部タルトは6月から8月と長く販売されているので、キルフェボンデビューも兼ねて一人で行ってきました。

ついでに、Xperia XA/DMC-CM1/HTC 10のカメラテストも。


桃とチーズのタルト!


現在福岡店で食べられるのは、
  • 桃のタルト
  • 桃とチーズのタルト
の2種です。
今回は後者の、"桃とチーズのタルト"を頼んでみました。
タルト地にチーズスフレ、桃ムース、桃ジャムと桃果実が重なった一品。

写真はそれぞれオートで撮影。何もいじっていません。
記事に使っているのもそのままです。

まずはXperia XA。

次にHTC 10。

そしてDMC-CM1。

それなりに光が届く室内でしたが、腕が影になってしまいました。
XAは明るめに撮れましたが、細かい描写はHTC 10やCM1に軍配が。
HTC 10はプロモードで撮ったこともあり後ろがボケています。
両方撮影時にディスプレイが明るくなるので、実際に撮影した時の明るさがまだうまく想像できてない未熟さが顕れてしまっています…

あ、タルトは大変おいしゅうございました。


おまけ


夕飯は博多ラーメンのお店、Shin-Shinで冷やし野菜ラーメンを頂きました。

Xperia XA。

HTC 10。

CM1です。

総じてあまり上手に撮れませんでした。
CM1は赤みが強めです。HTC 10は色味ちょっと調整したらよくなりそうですね。


まとめ


HTC 10、DMC-CM1はRAW撮影できることもあり、撮影後に満足いくまで編集できるのがいいですね。
もちろん撮ったその場でアップするに耐えられる画質です。
今回はろくに調節もせずに撮影する暴挙に出ましたが、調節のコツを覚えてその場その場に合ったパラメータでベストなショットをテイクできるようにスキルをアップさせていきたいです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿