パケットマイレージを有効活用してBattery Wi-Fiの通信量上限を上げる!


1GB以上使えるに越したことはない。


Y!mobileのサービス、パケットマイレージをご存知でしょうか。
Yahoo!を閲覧したりパケくじでマイルを貯めると、使えるデータ容量が増えるお得なサービスです。

このパケットマイレージ、同一名義で複数回線契約していても、登録している単一番号にしか適用されず、別の番号にボーナス容量を使うということができません。(重要)

例えばデータ通信を全くしない契約とデータプランSの契約をしていて、前者の番号でパケットマイレージ登録をしても何の意味もないということです。

有意義に使いたい。


スマートフォンのブラウザで、トップをモバイル版Yahoo!に設定している私には、マイルがよく貯まります。

にも関わらず、登録しているのはケータイSSプランの504SHの番号。
完全に無駄にしてました。

そこで、確実にデータ通信をする、Battery Wi-Fi MF855の番号を登録することに。

番号分からない。


MF855にはとても使いやすいアプリが用意されています。
各種設定はもちろんのこと、届いたSMSまで読める。

しかしこのアプリでは、契約した番号が分かりません。

秒でレスいただきました。
MF855購入のきっかけになったガジェットショット管理人のキリカさんです。ありがたい

そういうことで、Y!mobileサポート(151 | 0570-039-151)にお電話。
契約しているY!mobile回線以外で掛けた場合、途中で契約情報を知るために電話番号を入力する必要があります。

電話番号を知りたいのに電話番号を入力しないといけないって、いつかどこかのアップデートみたいな矛盾ですね。

同じ名義で他に電話番号があればそれで問題ないようです。
また、最悪一度Pocket WiFi用のサポートデスクを経由して問い合わせのオペレーターに繋げてもらえます。
電話すればなんとかなる、ということで。

電話番号の照会ができました。

Yahoo!サービスとの連携。


手に入れた番号と最初に設定していた暗証番号でMy Y!mobileにログイン。
Yahoo!サービスと連携します。
もし私のように別のアカウントと紐付けていた場合、そっちでログインして連携を最初に解除しなければなりません。

この場合、設定していた@yahoo.ne.jpのメールアドレスが使えなくなります。
新しく連携するときに再設定の必要があります。
また、それまで貯めていたパケットマイレージの引き継ぎはできません。

Yahoo!サービスとの連携ができました。翌日からパケットマイレージが貯まり直すと思います。

まとめ


Battery Wi-FiをデータプランS(1GB)で契約した人も多いと思います。地道にやってれば500MB分は貯まると思うので、より利便性が上がりますね。

利用できるものは利用しちゃいましょう。

おまけ

MF855に挿さっているSIMですが、他のSIMフリー端末などに挿せばSMSの送信ができました。

FREETEL SimpleにMF855のSIMを挿して、AQUOS Xx2 miniにSMS送ったところ。
ネタ元: キリカさん




スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿