非WordPressユーザーは要チェック!Push7がRSSからのプッシュ通知に対応


Push7 アップデート!

Webプッシュ通知サービスのPush7がアップデートされました。

私のようなBloggerユーザーとしては、2点目の「RSSからの自動配信対応」が大きいです。
もちろん、FirefoxからPeach Breezeにお越し頂いている方にもこの機会に是非登録いただきたいところです。

なお、Bloggerユーザー向けの設定方法を書いた過去記事はこちらです。
意外と超簡単!BloggerにPush7を導入




設定方法


Push7にログイン。「アプリケーション設定」を選択。

「自動ブッシュ設定」ページの「RSS」タブをクリック。

あとはページのRSSフィードのURLを突っ込んで終了です。

毎度ながら簡単な設定で本当に助かります。

通知はRSSの更新間隔に依存


RSSフィードから取得してプッシュ通知をするので、 投稿直後に通知、とはいきません。

私の環境では、投稿から20分ほど後にRSSが更新されました。
(モバイルChromeで登録しているのですが最近通知が受け取れません…)

とはいえ、能動的にサイトを訪れて確認するよりは早く、楽に更新を確認できることでしょう。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。