2017年に買ったものまとめ!【日用品編】

こっちはそこそこ充実してた気がします。

さんざんだった2017年のガジェット購入記録ですが、それ以外のジャンルは結構いい買い物できたんじゃないかなって思っています。思わないとやってらんない。
2017年に買ったものまとめ!【ガジェット編】
http://www.peach-breeze.com/2017/12/2017-gadget-summary.html
2016年に買ったものまとめ!【日用品編】
http://www.peach-breeze.com/2016/12/2016-goods-samary.html
こちらは去年の同タイトル記事になります。
なおアイキャッチのヤマト宅急便ミニカーは、ご存知宅急便ミニカーです。

3月

使い捨て弁当箱

帰ってから弁当箱を洗う手間がなくなりました。それだけでかなり気が楽になります。
レンジ非対応のものであれば100円均一ショップでも10個入りとかで買えるので、弁当箱洗うのが面倒でお弁当作りが続かないという方はご検討されてみてはいかがでしょうか。
なお、最近私は朝起きるのが面倒なのでお弁当作りが続いていません。
レンジもOK!使い捨てられるお弁当箱、エフピコのPPフードパックを買ってみました
http://www.peach-breeze.com/2017/03/food-pack-lunch-box.html

5月

傘立て

玄関を占領しないコンパクトな傘立て、目立ちませんが買ってよかったです。
あと2本くらいは入るので、一緒に住む人が増えても安心です。
小さい玄関にぴったり。ドアにくっつく傘立てを購入しました。
http://www.peach-breeze.com/2017/05/door-magnet-kasatate.html

リュック

フォロワーさんに「ていなちゃんだよ!」と教えてもらって即買いしたリュックです。
最初は微妙な大きさだと思っていたのですが、使ってみると絶妙な大きさでした。
ちょっとした旅行や帰省には丁度いいサイズです。ポケットもそれなりにあって、財布入れたポケットを忘れるくらいには用意してあります。
この前、街中でこのリュックをからったおねーさんを見かけたような気がします。ていなちゃんかな。
ハンドルネームがブランドになってるのってイイよね嬉しいよね、なリュックを購入しました。
http://www.peach-breeze.com/2017/05/teina-rucksack-review.html

7月

なんかひんやりする液体

今年の夏、かなりお世話になりました。シャワータイムがとても楽しかったです。
半分弱余っていますが、秋頃になってめっきり使わなくなりました。寒いもん。
来年の夏からまた活躍してくれることでしょう。
一滴垂らせば爽快シャンプー!テクノエイトのミントプラスで夏を快適に過ごしませんか?
http://www.peach-breeze.com/2017/07/mint-plus.html


10月

変形するINFOBAR

INFOBAR初代をがちゃがちゃしてオプティマスプライムに変形するやつです。
私はクラウドファンディングで出資したリターンとして受け取りましたが、現在au オンラインショップで販売中です。使えないスタンドと使わないBluetooth機能をオミットして価格を抑えてあり、気になっていた方はこちらをご購入されてはいかがでしょうか。
INFOBAR OPTIMUS PRIME(NISHIKIGOI) 通販 | au オンラインショップ | スマホ・携帯電話向けオプション品
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7535&dispNo=001007
au×TRANSFORMERS PROJECT製品、INFOBAR OPTIMUS PRIME(NISHIKIGOI)が届きました
http://www.peach-breeze.com/2017/10/infobar-optimus-review.html

11月

Ululens

レンズ付きフィルム「写ルンです」のレンズをミラーレスマウント用に再生させたUtulens。軽量 & 小型ながらも本家写ルンですの味を感じさせる良いレンズだと思います。レンズが増えるってそれだけで気持ちちょっと上がりますよね。
ガジェット編に載せようかと迷いましたが、いい買い物記録はこっちにまとめたい気持ちが働いてこっちになりました。
写ルンですの写りをミラーレスで!GIZMON Utulensを購入しました。 http://www.peach-breeze.com/2017/11/gizmon-utulens-review.html

12月

突っ張り棚

手軽に設置でき、強度もしっかりしている突っ張り棚。物を置くスペースを簡単に追加できるのでとてもいいものです。最長2m弱まで伸長するので使い勝手もかなりいいのではないでしょうか。設置の際は2人がかりの方が安全です。
幅も奥行きもしっかり取れるニトリの「奥行たっぷり強力つっぱり棚」を購入しました。
http://www.peach-breeze.com/2017/12/nitori-tension-shelf-review.html

まとめ

こうしてまとめてみると、お家周りというか普段の生活に使うものがかなり充実しました。
ガジェットは日常に不可欠なものですし、充実させていきたいところではあります。しかし、ホーム・キッチン系の日用品を増やしたりスペックアップするのも、Quality of Life向上には欠かせないことなのではないでしょうか。ガジェット系と比べて安価で手に入れやすいものもいっぱいありますし。
だから今年の買い物は悪いことばかりではなかったんですよ!!!!(力説)

あとこれはただの宣伝ですが、今年はもう一つブログをはじめました。
食玩仮面ライダービルド「創動」仮面ライダークローズレビュー|Citrus Breeze  http://www.citrus-breeze.com/2017/12/soudou-build-3-cross-z.html
食玩とかちょっとしたおもちゃとかを特集するブログです。最初はニュース系をまとめようと思ってたんですが時間の確保とモチベが続かず方向転換。。。
よかったら覗きに来て頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

2017年のPeach Breezeは、この後ひとつだけ記事を更新しておしまいの予定です。
今年もお世話になりました。良いお年を!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿