KOSS SportaProのイヤーパッドを交換してみました。

色褪せぬ名機、復活!

5年以上前、まだ学生だった時代に購入したKOSSのヘッドホンSportaProを今でも使っています。部室にあったサウンドハウスのチラシを見て一目惚れして以来の付き合いです。


イヤーパッドが傷んできた…


これだけ長く使っていると、どうしても耳に当たるイヤーパッドが劣化してきます。
あまり高そうでないスポンジ素材なので仕方のないところです。
ボロボロになってそこかしこから粉を吹いてしまって保管もままなりません。
KOSS ( コス ) >9A03164800 | サウンドハウス http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/49209/ 
サウンドハウスでは純正のパッドを扱っていますが、片耳100円なので送料を合わせると600円くらいになります。
そのくらいケチってんじゃねえよという話ですが、安く済むなら安く済ませたいのが昨今の景気の悪さが消費の冷え込みに影響してうんぬんかんぬん。
イヤーパッドはイヤーピースと比べてそんな如実に影響しないのでは?という安易な考えのもと購入したのがこちら。

10個で160円、送料無料。正直そんなに要らない。




手にしたのは、新品同様のフカフカ。

ちょっと小さいような気がしましたが、グイッてしてガッてしてやればいい感じにはまりました。
耳に当たった感じや音の出方も遜色ないように思います。
粉を吹く心配がなくなっただけでも一安心です。

引き続きよろしくお願いします♡

オーディオには明るいわけではありませんが、このSportaProのポジションは手持ちの中でも一線を画しています。
オープンエア型のヘッドホンは(音漏れも気になりますが)外の音をあまり遮らないので、散歩に使っても比較的安全です。
低音が強めですが高音もしっかり鳴らしてくれるので楽しんで聴くことができます。
突然下手くそな説明口調になってしまいましたが、気に入ってるんだぜってことが伝われば幸いです。

そんなわけで、気に入っているヘッドホンがまだまだ使えるようになりました!

…余った8個を持っていてもしょうがないので、欲しい方いらっしゃればお声掛けください差し上げます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿