Galaxy Studio福岡でGalaxy Note8の魅力を全身で体感してきました!

前回よりもパワーアップしたコンテンツがお出迎え!

11月3日から、イオンモール福岡にて開催されているGalaxy Studioに行ってきました。
今年3月にもソラリアプラザで催されたイベントですね。前回はGalaxy S7 edgeをプッシュしていましたが、今回はもちろんGalaxy Note8です。
前回のレポート記事はこちらです。よかったら御覧ください。
福岡初上陸!Galaxy StudioでVRを満喫してきました!
http://www.peach-breeze.com/2017/03/galaxy-studiovr.html

28日までのゆっくりスケジュール

イオンモール福岡は、博多駅からバスで30分弱、片道300円くらいで行くことができます。

ウエストコートにて、こんな感じで結構目立っていました。
今月28日火曜日まで毎日行われています。平日は11時~20時、土日祝は11時~21時の開催となっています。
後述しますが、休日限定プログラムがあるのでそちらが気になる方は休日参加がいいかもしれません。

Note8の機能を各ブースで体験!

盗難防止ケーブルに縛られないGalaxy Note8がそこらへんにばらまいてありました。
Sペンの収納ギミックはもちろん、カチカチッというノックもしっかり感じることができました。
前回同様、今回もスタンプラリー形式でブースを巡っていろいろ触っていく流れです。

やはりSペンを使った機能がイチオシでした。電話番号やWebサイトのURL、メールアドレスをなど書いたものを認識して、電話やブラウザ、メールアプリにインテントできるのは便利ですね。

スクリーンショットを撮影したページに、画像から飛べるのも良さげです。

翻訳機能は、今でもGoogle翻訳アプリなどを使えば可能ですが、ブラウザ上で完結するのは手順的にも楽で便利で直感的です。

画像からショッピングできるBixby。物欲の散財が捗りそう。

大きなテーブルを使ってカメラのライブフォーカス(背景ぼかし)を体験できました。
お子さんが楽しそうに遊んでいて微笑ましかったです。


Note8で自撮りして画像に落書きして水の中に沈めると、プールに仕込まれたNFCチップでその画像を読み取ってプール下のスクリーンに映すという防水アピールでした。
カップルでやったら楽しいんじゃないですかね。

アクセサリ展示・体験も豊富!

Galaxy S8/S8+/Note8を挿してパソコンっぽく使えるドック、Dex Stationが展示してありました。

ちょっとだけ触ってみましたが、動作も悪くなくブラウザも複数枚起動できました。


フルワイヤレスイヤホン、Icon Xも展示してありましたが、触ったりはできませんでした。残念。


フィットネス体験として、Gear Fit2を装着してバイクを漕ぐアトラクションが用意されていました。設置マットがNote8柄になっているのがすき。

こんな感じで腕に嵌めて、消費カロリーとか心拍数を測ってくれました。
起床後何も食べずに全力で自転車漕いだので息切れするし翌日ちょっと筋肉痛だしでえらい目に遭いました。



新型Gear VRでGalactic Attack!

いくつかブースを回ってスタンプを溜めると、VR体験ができます。

8席のシートは相変わらず2つ3つ故障中で、前列に座ったのは私1人だけでした。

Note8が入るようになって、コントローラーがついた新型Gear VRでシューティングゲーム体験ができました。前回のジェットコースターも楽しかったですが、個人的には今回の方が好きです。

1等はGear Fit2 Pro!Lucky Slotに挑戦

外れました。リーチすらせずに外れました。

外れてもこちらのトートバッグがもらえます。参加条件は「いっぱいスタンプを集めること」なので、頑張って回りましょう。

休日限定プログラム & 先着限定プレゼントも

Note8でお絵描きしてトートバッグに印刷してもらえるイベントや、Sペンを使って似顔絵師の方がその場でいろいろ描いちゃうイベントが休日(土曜日)限定で行われるようです。

ライブペインティングはこんな感じでした。お子さん人気が結構高かったように思います。

さらに、先着200名だか20000名だか、Galactic Attackを体験できるまでスタンプを集めた人にはこちらのボトルを配布されています。
600ml入るので結構使い勝手がよさそうです。

まとめ

Galaxy Note8気になってるけどな~実際どうなんだろうな~って思っている方は是非行った方がいいイベントだと感じました。auとドコモでの契約向けにクーポン配ってたので購入予定の方も行って損はないです。
あとイオンで使える200円クーポンも貰えました。

イオンモール福岡で開催されているGalaxy Studioは11月28日までです!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。