一滴垂らせば爽快シャンプー!テクノエイトのミントプラスで夏を快適に過ごしませんか?

ボディソープにも使えるスグレモノ!

いつの間にか梅雨も明け、夏真っ盛りな最近、いかがお過ごしでしょうか。

いきつけの美容室で「爽快シャンプーお試しキャンペーンやってるんですよ~」と言われたので試してみたら、これがもうキンキンにスッキリでサッパリするのなんの。

どうせサロン限定のちょっとお高い系シャンプーなんだろうなーと思っていたら、「いつものシャンプーにこれをワンプッシュして混ぜただけなんですよドヤッ」と会計時に教えていただいた商品を今回紹介します。ドヤ顔はされてなかったかもしれません。

手軽にAmazonでも購入可能です

Amazon他いろいろなショッピングサイトでも表記がバラバラですが、テクノエイトという美容系の製品を作っているメーカーの、ロハスというシリーズのミントプラスという商品名が正しいようです。
ロハスシリーズ | テクノエイト: http://www.techno-eight.co.jp/lohas
美容室では1500円で購入しましたが、Amazonだとちょっと安く買えるみたいですね。

内容物のほとんどは豊富なハーブエキス

透明なボトルで透明な中身なのでラベルがちょっと読みにくいですが、要約すると「スッキリするぜ!」ってことらしいです。トリートメント扱いなのですね。

PG(プロピレングリコール: 保湿剤)、BG(防腐剤)と水、メントール、ハッカ油の他はひたすらハーブ系のエキスが入っています。ただただスースーさせにきてます。



洗いながら実感、洗い上がりも続く爽快感

ボディソープをタオルで軽く泡だて、ミントプラスをワンプッシュしてタオル全体に揉み込んで体を洗ってみました。

洗ったそばからひんやりとして、全身泡まみれになる頃には同時に全身ひんやりスッキリです。
洗い流したあとも持続するので、そのままお風呂を出ても風呂上がりの妙な暑さ/熱さが軽減します。

浴槽にしっかりと浸かられる方は、上がる前に洗面器のお湯にミントプラスを垂らしてざばーっと浴びたりするのもいいかもしれません。
浴槽のお湯に直接垂らしても効果がありそうですが、それなりの量が要るかも…

普段使っているものがそのまま使える利点は大きい

シャンプーだろうがボディソープだろうが、普段から気に入って使っているものに垂らすだけで爽快感を得られます。わざわざ「スッキリ爽快シャンプー!」みたいなメンズ臭いものを別に用意しなくていいんですよ!

美容師さん曰く「1本で3ヶ月もつ」らしい(1日1滴換算?)ので、使い方にもよるとは思いますがコストパフォーマンスはかなり高いかと。

まとめ

普段、美容室で何か買うということはしないのですが、このミントプラスは大正解だと思っています。
お風呂でヒンヤリサッパリスッキリして、夏のうだるような暑さを少しでも快適に過ごしてみましょう!

※ハッカ油が配合されているので、使うときは目に入らないように気をつけましょう。
洗顔フォームに使うのはちょっと危ないかも。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿