夏のオフィスのお供にも最適!SOFERの卓上扇風機MF6を購入しました。

小さくたっても風量はパワフル!

気づけば6月も半ば、そろそろじめじめとした梅雨の時期がやってきますね。
そしてもう暑いですよね。通勤のちょっとした時間動くだけで体が熱をもってきます。
というか動かなくても座って作業してるだけで暑いのは本当に暑いのでいや。です。

うだうだ言っていても体は冷えないので暑さと上手に付き合いましょう。
ということで、せめて仕事中に暑い思いをしないで済むように卓上扇風機を買ってみました。

7枚+5枚の静音仕様ミニ扇風機

購入したのはこちらです。iPhone 5sと比較していますが、かなりコンパクトなのがお分かりいただけるかと。

後ろに5枚羽、前に7枚羽のファンを2基搭載しています。USBケーブルは約1.2m。なぜ白い。

合格証と英語/中国語の説明書き。やったぜ合格だぜ強いぜ。

底面裏には滑り止めが4点仕込まれています。TWO-LEAF FANのフォントがどことなくレトロ。

首元のスイッチでOFF/弱/強の操作ができます。触るところはここだけです。



仰角40°までぐいんと動く

接地面と平行な状態から下に下げることはできません。

最大まで上げると結構角度がつきます。風量も相まって、首や顔まで余裕で風が届きます。

可動部がちゃち気味なのであまりぐいぐい動かしているとヘタレてきそうですが、そうやって遊ぶものでもないですし、一夏くらいは大丈夫でしょう。たぶん。

文句なしの風量!

常に回しっぱなしにしておくには弱段階がちょうどいいですが、強めに欲しいときは強段階にするとなかなかの強さで風が吹いてきます。
うちわで扇ぐのに比べ風の範囲が少し狭いので、そこは少し工夫が必要かも。

PCのUSBポートにケーブルを差し込むだけで使えるのはとても便利です。
モバイルバッテリーなどと併用してアクティブに使うのもいいかもしれません。

後ろのカバーが簡単に取れてしまうのが少し残念ですが、1500円程度で買える製品としては結構いいのではないでしょうか。
USBケーブルが黒かったらもっとかっこよかったのに、と思わずにはいられませんが、この夏を少しでも快適にやり過ごしたい方にはおすすめです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿