NuAns NEO [Reloaded]用の保護バンパー、NA-BUMPER-BKを購入しました。【レビュー】

見た目を犠牲に防御力を上げる

NuAns NEO [Reloaded]を購入しました。【ファーストインプレッション】
http://www.peach-breeze.com/2017/06/nuans-neo-reloaded-opening.html
↑購入しました。
ミヤビックスのNuAns NEO [Reloaded]用液晶保護フィルムを購入しました。【レビュー】
http://www.peach-breeze.com/2017/06/nuans-neo-reloaded-film-review.html 
↑保護フィルムを買いました。
NuAns NEO [Reloaded]で指紋認証が効かない!スワイプをとってくれない!ので、サポートに問い合わせてみました。
http://www.peach-breeze.com/2017/06/nuans-neo-reloaded-contact-support.html
↑挙動不良に悩まされていますが今日も元気です。

NuAns NEO [Reloaded]にサードパーティの保護ケースなどを着けるユーザーはそうそういないと思いますが、純正保護パーツとして端末上下に接着するバンパーが販売されています。
こちらを買ったのでレビューです。

開封の儀(というほどでもない) 

比較対象を置き忘れましたが、iPhone 5sと同じくらいの縦の大きさです。

裏面に内容物の図示。無印NuAns NEOには使えないとの記述はがありますが、
着ける分には可能らしいです(ヘッドホンジャック部分がずれるそう)。

ということで本品です。上下用のバンパー2つ、以上です。

裏面に接着用のシールが貼り付けられています。赤いフィルムを剥がしてNuAns NEO[Reloaded]に接着する方式です。



つけてみた

と言いつつ、こちらが着ける前です。
細かい刻み?モールドが入っていて、デザインとしてとても好みです。でした。

なんということでしょう。バンパーの無機質なゴム素材によって、恐らくこだわりがあっただろう上下のデザインは潰れてしまいました。
(分かりやすくするために明るくしています)

画面に対して結構出っ張ります。画面を下に机上に置いても画面との空間ができるくらいの高さが設けてありますが、指紋センサーに触れるときに結構邪魔です。

横にはあまり出っ張っていませんが、角から落としても本体にはダメージ入らさなそう。

USB端子やヘッドホンジャック、スピーカーがある端末下部です。
バンパーの穴の空き方に偏りは見られませんが、やはりちらりと覗くモールドが残念。

手持ちのイヤホンと、NuAns NEO [Reloaded]付属のUSBケーブル、C端子側です。

このように、普通のケーブルであれば挿すに問題ない開口具合です。

まとめ

ケースにあれだけのバリエーションがあるので、バンパーもこんな黒and黒andゴムtheシンプルみたいなそっけないタイプ1種だけというのは寂しいです。
せめてNuAns NEO [Reloaded]本体の上下にあるモールドには合わせて欲しかったなぁ…

ただ、デザインを捨てた結果か防御力アップはかなり見込めます。
後はこの出っ張りが服にひっかかって不意に取れちゃうような悲劇が起きないことを祈るばかりです。
NuAns NEO [Reloaded]ユーザーで、落下のダメージに不安がある人は(選択肢の無さという意味でも)買うべき商品だと感じます。
Amazonやヨドバシでは取り寄せになるようで、すぐに欲しい人はトリニティのオンラインストアで買うのがよさそうです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿