H28スマートウォッチを購入しました。【レビュー】

悪くないけど特別良くもないです

スマートウォッチとスマートブレスレットの区分って何なんですかね。
i5Plusはとてもいい子なのですが、そろそろ別のものを使いたいなーって思って適当なものを(それなりに選んだつもりで)購入しました。

H28 Heart Rate Monitor Intelligent Unlock Smartwatch for Android Phone-16.47 Online Shoppi…: http://www.gearbest.com/smart-watches/pp_402438.html
GearBestだと2000円弱の代物です。商品ページにJapanese対応と書いてありちょっと期待。

これがAmazonだと2倍くらいになります。うける。

結論からいうと、期待を満たしてくれるものではなかったのでテンション低めでお届けします。
コストパフォーマンスに優れたスマートブレスレット「Smart Bracelet i5 Plus」を購入しました【レビュー】
http://www.peach-breeze.com/2016/03/smart-bracelet-i5-plus-review-1.html
よろしければこちらと合わせてどうぞ。

箱。中身。同梱品。

商品パッケージはこんな感じです。店頭にぶら下がってそうです。

前面のつづり、SMART BARCELETで盛大に間違えていることが判明。

外箱を開けると、これはこれでディスプレイできそうな外観です。

箱に入っているのは、本体・説明書・充電ケーブルです。

クリップ式で、バンド裏の端子に充電端子を接触させて充電するタイプです。
線の切れ目が縁の切れ目となりそうです。i5Plusは本体に直接USB端子が設けられていて、どちらがいいかは人によりそうです。




手触りのいいバンドとしっかりした留め具

紫色を購入しました。バンドの素材はよくあるTPUですが、さらさらとしていて手触りは良好です。
普通の時計のように、留め具でしっかりと固定できる点はGood。i5Plusに対して優位点と言えます。
15段階で調節できるので腕の細い人太い人に対応できるでしょう。

写真で伝わるか分かりませんが、LED表示面が本体表面より後ろに引っ込んでいます。
安い作りとも言えますし、味があるとも言えます。
右端の細長い丸囲み部分がタッチ領域です。短押しでメニュー変更、長押しで電源ON/OFFになっています。

肝心の通知面は…?

心拍数が測れますが、そういうのはどうでもいいんです。歩数計とかそんなの自己満足でしょ。
私がこの手のデバイスに求めるのは充実した通知機能それだけ。

その点で言えば、この製品はだめandだめです。
写真のように封筒アイコンが点灯するだけで、その内容までは教えてくれません。
通知対象としては、メールやTwitter、LINEなどを設定できますが、いかんせんこれではなぁ…というところです。

電話の相手くらいちゃんと教えてくれるかなー、と電話帳に設定した相手から電話かけてみました。
見事に電話番号を直接表示してくれるのみ、i5Plusさんはちゃんと相手の名前を見せてくれるのに。

ちなみに、通知の度にバイブレーションが働きます。
震え方としては、よく言えば上品で優しい、悪く言えば弱い感じです。

管理アプリの出来栄え

 Playストアでも配布されています。ウエトンなのか、ウエットオンなのか。
この手のアプリの例に漏れず、評価は低め。

性別設定、「女性/マレ」の選択で3秒くらい笑いました。female/maleから女性だけが訳されたのでしょう。中途半端か。

機能としては、特段何かあるわけでもなくよくある普通のやつです。
全体的に日本語訳がガバガバなのはご愛嬌。これをもってJapanese対応としたというならば、まぁ、そっかーという程度の(もはや落胆の余裕すらない)。

まとめ

心拍数計測ができるスマートウォッチ(スマートブレスレット)ですが、それ以外の点で特筆するものはありませんでした。
xdaにスレッドが作られていないことからも、あまり将来性も感じられません。
着けている感触が悪くないのが幸いでしょうか。

やっぱりi5Plusが強いという結論だけが残りました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿