待ちわびたNougat!HTC 10(HTV32)にOSアップデートが降ってきました

とりあえず裏切られずに済みましたね

auから発売されている2016年夏モデルスマートフォン、HTC 10(HTV32)にAndroid OS7.0アップデートが本日4月19日より配信されました。
HTC 10 HTV32 OSアップデート情報 | 製品アップデート情報 | au https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201704-htv32/
HTC 10といえば、できるだけグローバルモデルに近づけてアップデートをしやすくするとかそんなコンセプトで売られていたような気がします。
とりあえず最初のメジャーアップデートは乗りきりましたね。

発売日初日に買ったのが懐かしいです。
HTC 10(HTV32)がやってきた!【レビュー開封編】
http://www.peach-breeze.com/2016/06/htc10-htv32-opening.html

1.5GBの大きいファイルはWi-Fiで

昼食を食べながらアップデートしようと思っていたのですが、メジャーアップデートなのでさすがにファイルサイズが大きいですね。
帰宅してから自宅回線で落としました。

アップデート前の端末情報はこんな感じです。セキュリティパッチの古さに愕然とします。

アップデート後はいろいろ上がりました。セキュリティパッチは、まぁ、今年になってるからいいんじゃないんですかね。




ぬがーをもぐもぐしたえっちてん

色々書こうと思ったんですけど、たぶんここ見るのが一番早いです。
リンクはau公式、トップに貼ったところと同じです。
ページ中盤のPDFリンクから、変更点がまとめられたPDFを見ることができます。

突然ですが、これが通常モードの画面です。

そしてこれが、新しく追加された「夜モード」を起動したときの画面です。
少し暗く、電気を消したときでも目に刺さらない配色になります。

電気消した部屋でスマホなんか使ってたらマッハで目が悪くなりますよ(たぶん)。

設定画面で左からスワイプして、メニューにアクセスしやすくなりました。

あとデータセーバー機能とか、カメラのプロモードで設定のプリセット保存ができたりとか、タッチで自動露出ができたりとか、地味に嬉しい機能が増えてます。

心もちなんとなくですが、指紋認証が速くなった気がします。

アプリ履歴ボタンの長押しでマルチウィンドウ、2回押しで直前のアプリに戻れる最高で最強の機能もありますし、やっぱりNougatは優勝だぜ。

まとめ

えっちてん最高。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿