ニトリの脚付きマットレス「スプリット2」を購入しました。

寝心地 is よさ!最高!!

今住んでいる家に引っ越してから半年が経ちました。
寝床を新しくしたら、寝起きがすっきりしているので紹介します。

さよなら、5cm未満の敷布団

これまで寝床に使っていたニトリの敷布団。
かれこれ6年目くらいの選手です。さすがにへたってきたのでしょうか、シーツ込みでもこの薄さでございます。
最近は特に疲れがとれないのは寝心地の悪さからくるものだと思いました。

近くのニトリで、価格と寝心地の着地点を探していたら、店員さんにこちらをおすすめされました。

もう少し安いのもあったのですが、店員さん「これ買うくらいならこっち(スプリット2)がいいですよ」と言われたのと、たしかに横になった感じこちらがいいと思いました。

とはいえ2万の買い物、おいそれとぽーんとはできませんね。
…と、ここまで書いてこの脚付きマットレス2万ってP9の半額以下だということに気づいてもしかしてもっとお金かけてもよかったんじゃないかって思い始めました。

毎日寝るのに使う大事なものなのにスマホ1台より安いのか…
思いがけず、価値観経済観がボロボロになってしまっていたことに気づきました。

さくっと楽天カードを作って、入会特典のポイントをゲットしてから購入。

特に今は追加キャンペーンなどは行っていないようですが、常時5000ポイントは確保できます。

一人で組み立ては少し疲れます。

フレームをつなげて、ひっくり返して、マットレスを乗っけて、カバーを被せます。
肩が攣るかと思いました。

肩と腰が疲れなかった翌朝。

ポケットコイルスプリング450個が入ったマットレス。
理想的な寝姿勢を保てるそうです。仰向けで寝るとたしかに体全体が支えられたように感じました。
横向きに寝ると少し固すぎるように思いましたが、使っているとほぐれてくるものでしょうか。

まとめ

寝具は好みがあるのでおいそれとおすすめはできませんが、ぜひ店頭で一度試していただきたい製品です。
分割仕様なので引っ越しのときも楽だと思います。

次はいい枕買って睡眠の質をさらに上げたいところですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿