Xperia XAにアップデート[33.2.A.2.93]が降ってきました

セキュリティパッチの更新が確認できました

お昼ごろ、Xperia XA(F3111)にアップデートのお知らせがきました。
バージョンは33.2.A.2.93。
調べてみると、ROMによっては先月中旬くらいからインストール可能のようでした。

容量は300MB強。それなりに大きいです。
ただ、更新内容については特に記述がなく、調べてみた限りではリリースノートも見つかりませんでした。

とりあえずアップデート

2回ほど再起動を経てアップデート完了。
LTEを掴まなくなったのでAPNを再設定するなどして再起動を繰り返してなんとか掴み直しました。焦った。

 アップデート前。

アップデート後。

セキュリティパッチが4月版から5月版に更新されました。
Xperia XAはバッテリー喰いやタッチ不良などの問題が挙げられているらしいので、その改善も行われているのでしょうか?
個人的にそのような問題はあまり感じていません。

7.0 Nougatが楽しみ

Xperia XAを含むXシリーズは、Android 7.0 Nougatへの更新が約束されています。
Recentダブルタップで直前アプリへの切り替えができたり、マルチウィンドウを実装したりなど楽しみな機能が満載なので早く使ってみたいところです。

※当記事及び当ブログは、技術基準適合証明を受けていない通信機器の利用を推奨するものではありません。

エクスパンシス

スポンサーリンク


スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. わたしの機種はF3116なんですが、アップデート後のビルド番号は「33.2.B.2.93」となっていてAndroidバージョンは「6.0」のままですがこれでよいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 閲覧・コメントありがとうございます。
      F3116、XA Dualをお持ちなのですね。
      アップデートのビルドはそちらで間違いないはずです。
      バージョンも6.0据え置きかと。
      Nougatがくるまで、Androidバージョンのアップデートは怪しいかもですねー

      削除