Xperia XA用のガラスフィルムを購入しました【レビュー】

 いいものを待ちましょう。以上


Xperia XAを購入したのはいいものの、やはり何らかの保護はしたいもの。

とりあえずガラスフィルムを適当にAmazonで買ってみました。

eBayで買おうと思っていましたが、Amazonでも結構取り扱っているものですね。

XA自体が国内流通無しということで、基本的に外国製のものを買うことになりそうです。
あるいは、X Performance用のが流用できるのか試してみるのもアリでしょうか。


付属品はあるものの


相も変わらず、こういう商品を選んでしまいます。
しかし実はこの時点で、フィルムが画面を覆いきれないことに気付いていて気分は落ちも落ち。


厄介な曲面ディスプレイ


トップ画像からお察しの通り、上も下も右も左も覆えてません。
上下はともかく、左右の液晶部分も端までカバーできませんでした。

貼ってから気付いた、というより貼るまですっかり忘れていたのですが、Xperia Xシリーズは曲面ディスプレイでしたね。
フラットなガラスフィルムでは端が浮くためここまでのカバーとなっているのでしょう(浮いていますが)。

Amazonのレビューも軒並み荒れています(カバー範囲が狭い・端が浮くなど)。
私も最初こそ同じ感想を抱きましたが、よくよく考えると仕方ないことです。

ガラスフィルムにこだわらなければ全面を覆うフィルムもあるはず、あるいはいずれ出てくるはずです。


まとめ


全面保護はできませんが、ガラスフィルムに落ち度はありません。曲面ディスプレイを失念していた私が悪いのです。
とはいえ、端っこまでカバー出来ないのは不安があるので、早めに別のフィルムを買わないといけませんね...

Xperia XAはExpansys他海外端末通販サイト、またAmazonでも購入可能です。

エクスパンシス

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿