とってもお安いXperia XA用のケースをレビュー

 コストパフォーマンスの一言では片付けられない良品


Xperia XAは、Xperia Xシリーズ最下位モデルということもあり、ボディは樹脂製です。
ちょっとした擦り傷も残ってしまうのでケースはつけたいところでした。

サイズ感や手触りも好みなのですが、デザインを傷つけたくなかったのでとりあえず適当なものを注文。

Desire 626とお揃いのお安いケース


今回購入したのは、以前Desire 626用に購入したこちら。
TPUケースは色移りがあるので、個人的にあまり好きではありません。
このメーカーのものは値段のわりに造りがいいので、今回もそれなりの期待をもって届くのを待ちました。
注文後に、国内発送が国外発送に切り替わったのはそこそこショックではありましたが。


各キーの切り抜きが独立している


右側面です。電源/音量/シャッター部分がそれぞれ切り抜かれています。
ケースの厚みはちょうど1mmといったところで、慣れれば押しにくさもありません。
  
左側面は完全にカバ―。SIM/SDスロットは塞がれていますが、特に支障はないでしょう。

端末上部。角のカバーはしっかりしています。

下部です。こちらも角は守ってくれます。

背面。ハードケースの良さである透過性がライムゴールドの魅力を損ねません。
カメラ部も綺麗にくり抜かれています。


まとめ


300円ちょっとで購入できるケースとしては圧巻の出来だと思います。
端からのスワイプは段差によって若干やりにくさがありますがあまり気になりません。
XAは素材的に手から滑りやすいのですが、このケースを装着することで摩擦感が生まれしっかりホールドできます。

ガラスフィルム剥がしてしまいましょうかね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿