1000円ちょっとでHTC 10用ガラスフィルムを購入しました【レビュー】

 最低限画面はギリギリ覆えてなんとか使える


金曜日にHTC 10を購入して、とりあえずは画面を保護しておかないと気軽に持ち出せないなと、取り急ぎガラスフィルムを購入しました。

HTC 10ファーストインプレッションはこちらから、よかったらどうぞ。

購入したのはこちらのフィルム。

購入時にはレビューが無かったので、人柱覚悟で。
新製品には仕方ないところです。

結論としては、他を待ったほうがいいかな。という感じです。


付属品は豊富で親切


HTC "M10"に対応するらしいです。一瞬間違ったもの買ったか不安になりました…

フィルム・クロス・湿式/乾式シート・前のフィルムを剥がすシール・埃やゴミを取るシール・日本語の説明書と、これでもかというほど付属品が満載でした。

フォントこそ中華ですが、文法に問題なく分かりやすい解説書き。

ここまでは好感触でした。


ベゼル部までの保護はなし


貼ってみたので、四辺の写真を。
ちょっと足りてません。

ギリギリです。

上もここまでしか覆えてないです。

下もなんとなく、なんとなく。

全体的に不格好になってしまって


ベゼルはともかく、画面部はほとんど覆えているので、画面に対して垂直に落としたときは効果を発揮してくれそうではあります。
方向次第ではちょっとわからないですね。

それから指紋認証を行うホームボタン上部ぎりぎりまでフィルムがくると、押しにくさを感じます。ボタンを丸く覆うように下部までフィルムがあるとまだマシな気はします。

手触りは、普通のガラスフィルムです。
ただ、早くも指紋が目立ち始めてしまっています。

違うスマホ用のフィルムを無理矢理貼っているような見た目になってしまいました。


まとめ


HTC 10用のガラスフィルム、Amazonでのレビューは軒並み高くないので、良いのが出るまでとりあえずって感じで使ってみます。

ケース、つけるかつけないかですごく迷ってます。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿