WX02用クレードル NAD32PUU購入レビュー

 WX02から有線でインターネット接続可能


先日契約し、昨日から使用しているWX02。
用途からクレードルの必要性を感じ、急遽Amazonで購入しました。
WX02レビューは以下からどうぞ。

WX02の気になった点として、
5GHzと2.4GHzの同時出力ができない
というものがあります。

どうせなら5GHzWi-Fiを使いたいけど、PCが対応していないから2.4GHzでしか出せない…

そうだ、クレードル買って有線でつなごう。Wi-Fiは5GHzで飛ばそう。


注文して今日発送、今日受け取り。福岡は立地がよくていいですね。

付属品はなし


正面です。接続用のUSB端子と、右から電源接続LED、Ethernet接続LEDです。

裏にケーブル接続用のmicroUSBジャック、Ethernetジャック。

ケーブルなどの付属品はなく、1年の保証書と説明書のみでした。

ドッキング


WX02を置いて、電源を繋げました。
素材の触感こそ異なりますが、色味に違和感はありません。
このクレードルはカラーが白しかないので、本体も白を選んでよかったと思います。

有線/無線で回線テスト


無線(2.4GHz)と有線でPCからスピードテストしてみました。
ちなみに規制かかってる状態です。
こちらが有線でのテスト結果

こちらは無線でのテスト結果

ルータまでの状況は変わらないので、ほとんど差異はみられません。
pingが10ms速くなってることに有意性が見いだせるかは微妙です。


まとめ


WX02、WiMAX 2+接続時には7時間くらい程度のバッテリーもちです。
休日つなげっぱなしにするにはちょっと足りないので、クレードルは使ってもいいかなと思っていたところに周波数問題。
最初からクレードルセットで買っておけばよかったかなと思いました。

白が映えるのでインテリアとしても悪くないです。
買ってよかったなってお買い物でした。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿