高級感のある色合いと手触り。HameeのCERTA Ring Strapを購入しました【レビュー】

 PUレザーで人と違ったワンポイントを


スマートフォンを使う上で、落下防止アクセサリは「あってよかった」というシチュエーションが多々あります。ありますよね。
特に小型端末は片手で扱うことが多いので、両手持ちが必然と多くなる大型端末より落下のリスクは高まります。

今回よさげなものを購入したので紹介します。

短命だった1代目


arrows M02を使うときに初めてリングストラップというものを買いました。
リング部分は全てゴム製、尻の穴に別のストラップまで通せる親切設計。
リングストラップはアルミ製が多い中、端末を傷つける心配が全く無い。
その上お値段も安い。紐を切って長さを調節することも可能。
文句はありません。

4ヶ月で割れてしまうまでは。

ああ無情。こんなに綺麗に根元で割れてしまいました。

根元反対側にも亀裂が入っています。

全体がゴム製ということで、こういうところにテンションがかかってしまうといずれ耐えられなくなってしまうのですね。

とはいえ、それまで使っている間不満はありませんでしたし、壊れたら同じのを買えばいいというスタンスの方には問題ないでしょう。
値段も安いので、これはこれで十分にアリだと思います。

今回購入したもの


せっかくなので新しいものを買おうと探しました。
性質上端末にぶつかるものなので、大半が金属で出来ているものは探す以前に除外。
そこで、日頃拝読している黒ぽん(@kuropon)さんのブログで紹介されていたこちらを思い出しました。
てざわりが心地いい – Hamee CERTA Ring Strapに付け替えた | kuropon.mobi http://kuropon.mobi/2016/02/26/1969

買いました。

メーカーはHamee、以前はストラップヤという会社名。
創業19年という、アクセサリメーカーとしては老舗。
こちらの商品を購入するのは初めてです。

CERTAというのはブランド名でしょうか、他にこれを冠する商品は確認できませんでした。

AQUOS Xx2 miniとの色比較。落ち着いたネイビーです。
PUレザーを使ったリング部は、単なるアルミやゴムのものと比べて見た目が違います。

指を入れる穴は大きめに作ってあり、引っ掛かりもなし。
角の部分は角ばったままですが、気になるということはありません。
触った感じも期待通り。なるほど、ついついさわりたくなってしまいます。

まとめ


ストラップの紐部分が少し短いかもしれません。
商品ページに詳細な記載があるので、一度確認されることをおすすめします。
1代目の紐が長くて切った私には程よくちょうどよかったです。

安いリングストラップと比べれば少しは値が張りますが、それを補える満足感。
5つのカラーバリエーション(キャメル/グリーン/ブラック/ネイビー/レッド)があるのも嬉しいポイント。

リングストラップを購入予定の方、選択肢の1つとしていかがでしょうか。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿