新生活にピッタリ!Yahoo Wi-Fiが月額1980円のキャンペーンを開催中


1年間1980円/月で7GB使えるYahooのWi-Fi

Yahooが1月からキャンペーンを行っていたようです。
2年契約のうち最初の1年が1980円/月で使えるという、モバイルWi-Fiとしては破格の値段。
春から新生活を始める人にピッタリではないでしょうか。




Yahoo Wi-Fiの特徴



  • 15時までに申し込めば最短翌日から使えるスピーディーさ
  • 業界最安値級の安さ
  • ワイモバイルの3G/4Gに対応した広いエリア

Y! Fiとは、うまいのかうまくないのか判断に非常に困りますね...


1980円プランについて


月額1980円で使えるのは最初の1年間だけで、2年目は2743円、無料解約期間を挟んだ3年目以降は3696円となります。
2年目までは他社と比較しても十分安いといえるでしょう。

ただ、このプランの契約の条件としてYahoo! プレミアム会員である必要があります。
こちらが月額380円となります。
なお、2016年3月からは462円に値上げされます。

それを考えると、1年目は月2500円程度、2年目は月3200円程度というところでしょう。
ちなみに、2年経つ前に解約すると時期に応じた契約解除料が発生します。

端末はGL10Pのみ


このプランで使えるのはGL10Pのみとなります。色はブラックとレッドの2色。
イーモバイル時代から使われている端末ですね。
調べると悪評の記事が目立ちますが、どれも2年ほど前のものばかりです。
今ならきっと使い勝手もよくなっているでしょう。

3日1GBの通信制限あり


前日までの3日間、1GB以上利用すると、当日の6時から翌日の6時まで通信制限されます。
今時3日で1GBって… って気もしますが、テキストベースの使用を心がければ問題ないでしょう。
制限くらうととんでもない遅さだと思うので、気をつけたいところですね。
こればっかりは端末が悪いプランが悪いと責められる点とは言えません。


まとめ


携帯のデータプランだけだと不安だ、使える通信量に余裕を持っておきたいという方には、選択肢のひとつとしておすすめです。
7GBを1980円で追加できるというのは魅力がありますね。

ただ、動画を見る用に確保するには向きません。
SNSや、ブラウジングをする程度になら制限にも引っかからないでしょう。

契約するとしても2年で解約推奨です。3年目以降のお得はゼロ。

何かしら安く持っておきたいのであれば、おひとついかがでしょう。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿