良コスパのAQUOS Xx2 mini用ガラスフィルムをレビュー


AQUOS Xx2 mini用に注文したガラスフィルムが届いたので、紹介します。

一時的に売り切れているようですが、こちらのブランドのものを購入しました。
入荷を確認次第リンク貼り直します。
2016/02/09現在: 入荷を確認しました。
このMoKoのガラスフィルムは、以前arrows M02用のものを購入しました。
それなりに良かったので、今回もこちらMoKo製のものを購入。値段がお手頃なのがありがたいです。

パッケージ


基本的に同じパッケージを使ってあるようです。機種名の区別は右下のシールで。
貼り方の説明も書いてあります。

内容物はこれで全部。
フィルム本体、アルコールウェットクロス、普通のクリーニングクロス。
青色のシートは、ほこりを取るシールです。
過不足無い付属品です。

装着


貼りました。先日に引き続き、深夜のお風呂場です。
上部です。スピーカーとセンサー部分が綺麗に切り取られています。

下部。インカメラ周りと下辺まで、少し余裕がありますね。
ありすぎる、と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

左右の縁。こちらもちょっと余裕が見えます。

全体的に、本体に対して少し小さく設計してあるようです。
その分多少の失敗は吸収されますが、隅々まで保護されなければ気になる、という人には少し不向きかも。

使用感


ラウンドエッジ加工がしてあるので、縁から指を滑らせても滑らかな心地です。
グリップマジックを搭載している本機種において、特に大事なポイントでしょう。
また、先日レビューしたDesire 626用のフィルムと違い、あまり指紋は目立ちません。

指ざわりもよく、今のところ動きが追いつかないといった印象はないです。
IGZO液晶が売りの一つであるこの機種には、シリコンフィルムよりガラスフィルムの方が合うでしょう。

まとめ


今回はソフトバンク版のXx2 miniに貼りましたが、もちろん同型機であるAQUOS Compact SH-02H / Disney Mobile DM-01H / AQUOS SERIE mini SHV33にも対応しています。

コストパフォーマンスに優れたこの1枚、ガラスフィルムに迷っている方にはおすすめです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿