504SHにも使え…る! SHF31/32用卓上ホルダ[SHF31PUA]購入レビュー


この素晴らしい出オチに祝福を

未だ一般市場に出まわらない504SH用の卓上ホルダ。
似たような形であるSHF31/32用のものが使えないか?と試してみました。


買いました


卓上ホルダを同梱してくれる端末、なかなかないですよね。
そういえばarrows M02には入ってました。
防水で充電コネクタにキャップが付いている端末には同梱してほしいです。
今回はそれには当てはまりませんが。

フィーチャーフォン型端末は、卓上ホルダに置いておきたいのが以前からの性分だったりします。

外観・内容物


箱です。もちろんau印。

ホルダと説明書のみ。

当然と言えば当然でしょうか。ACアダプタやUSBケーブルなどはありません。

装填


ご覧のとおりです。

考察


考察、というほどでもないのですが、たぶんどこかで形が違っているのでしょう。
このホルダには後ろに端末ロック用の爪があるのですが、その位置が微妙に合わないか、
そもそもホルダ側の凹みがフィットしていないことも考えられます。

微妙に筐体を変えてくるとは…

対策とその結果


冒頭の画像で示しましたように、飛んじゃう部分を押さえればいいのです。
こんな無様にするくらいならUSBケーブル直繋ぎでいいのでは…
と思った方は、たぶんそれで正解だと思います。

ただこの状態だと、飛び出ることなく安定しているのも事実です。
ホルダ側をどうにか加工すれば、もっとスタイリッシュになりそうな気がしないでもないですが。

まとめ


ソフトバンクさんかワイモバイルさんかシャープさん、
はやく純正ホルダを普通に買えるようにしてください。

この504SHはUSB端子がキャップレスなので、わざわざ卓上ホルダを購入する意味合いは薄いですが、使いたい場合は現状だとこの手段が妥当なようです。

直置きでいい気がしてきた…

スポンサーリンク


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿